東洞院仏光寺・一楽家 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

北海道記事の途中ですが、京都ランチ篇。


いつものN先輩と後輩の子の3人で「今日はラーメン!!」と

はりきって東洞院を南下。


目指すは塩ラーメンの「新宿 風花 」!!だったのですが、

途中でこちらの「一楽家」を発見!!


N先輩によれば、この日は月曜日(だったっけかな)は

特上海鮮丼というスペシャルメニューがあるのだとか!!


それ、行きましょう、ということで急遽変更です。


煮物

まずは煮物からスタート。うんうん。


お味噌汁

そしてお味噌汁登場。

鶏肉のしんじょうが入ってますね。


いいじゃなーい、おいしいじゃなーい!!!

期待は高まります。

ナイスプレリュード!!



そして登場はこの大きさ!
海鮮丼

これぞ名物海鮮丼!!!

京都でこれだけの海鮮丼を出すお店があるなんて。。


しかも、大事なのはそのお値段!

さっきの前菜とお味噌汁がついて800円ですってよ!!!

ホントに!?

なにかウラがあるんじゃないの?と疑ってしまうくらい。



うーん、大満足!!

男性でもかなりお腹いっぱいになれますよ!!



一楽家
一楽家さん、ごちそうさま!!

今度は夜も来てみたいなぁ。。


*******************************************************

一楽家

東洞院仏光寺あたり

↓こちらは一楽家の室町仏光寺店のサイト
http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news/file_name/ah9430051608.html