仏光寺高倉・しまや庵(ランチ) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日(去年ですが)のランチはこちら!

しまや庵(IORI)さん!平日のランチですよ。


こちらは夜は大変お世話になっています。

なんかの会(苦笑)篇

送別会篇


なんでも最近こちらのランチがTVで紹介されて

後輩の子が行きたいというもんですから・・・


放映されてすぐなんてきっと混んでるんじゃないのぉ~。

案の定、満席。

で次の日のリベンジでなんとか入れました。



いつもの2階席に通されて日替わりランチを頼むと

あれよあれよとどんどん小鉢が出てきます。


えぇ、まだ出てくるの?こんなにたくさん!?

ランチ2

ジャーンッ!!すごいボリューム!!


こちらは夜もそうなんですが、一つ一つおいしいのに、

肩肘張った超高級な感じではない(失礼)


なんというか庶民派割烹というスタイルですかね。



加えてご飯はおかわり自由という

サラリーマン殺しのウレシイサービスも。


お魚にカツにホタテに煮物に・・・

いやぁ、盛りだくさん!

コーヒー

コーヒーまでついて、これでランチは1000円なんです!



バナナ

この日はサービスとかいって、バナナまでいただいちゃいました。

うーん、どこまでサービス精神旺盛なのでしょう。



しまや庵

いつもありがとう庵さん。


ごちそうさまでーす!!

お昼は混んでるのでご注意くださいねー。


*****************************************************

しまや庵(IORI)

京都市下京区高倉通仏光寺上ル東側

075-361-2012
http://kyotolover.seesaa.net/article/6746587.html

http://www.lookpage.co.jp/public/tokushu/no010124/lunch20.html#lunch203