銀座・三間堂 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

おっと、そろそろこないだの東京篇をまとめないと!


1日目の今回は銀座でチェーン居酒屋を攻めてみましたよ。

まぁ、逆になかなか行かないもんでしょ?


ただチェーン店といっても、そこはさすが銀座。

レベル高いっすよぉ~。



今日はまず1店目、「三間堂」さん。


プレミアムモルツ

実は今日はもろもろの準備でえらい体をつかったので、

そんな日はビールをいただいきました。


プレミアムモルツですね!

グラスもキンキンに冷えています。


三間堂お通し

お通しはこんな。



実は今回、食べたかったのが、こちら。

おでん

そう、おでん!!


なつかしのちくわぶにあいたくて!!

でも残念、こちらはちくわぶは取り扱いなしだったんです~。


サラダ

こちらはサラダですが・・・名前忘れちゃった・・・。

でもこんなにお肉感もあって、結構な食べ応え!

ラム梅酒

この辺で最近ハヤリの梅酒をいただいてみますよ。

今回はラムで漬けた梅酒!!


洋酒好きのボクとしては、この味わいはグッド!!

なかなか梅酒ではお目にかからない取り合わせですね。


ベタつく梅酒の甘さは感じず、ラムらしい香りが大人感ありますね~!


さんま刺身

さんまのお刺身♪

こうして飾り包丁(!?)入れてくれるあたりがいいですね。


美しい!!


この辺で日本酒にチェンジ~!
さっかな、さっかな♪

ししゃも

最後はししゃも~!!

うーん、普通においしいぞ!!家で食べてたししゃもに近いよ。

ししゃもといえば、やっぱ思い出しちゃうのは北海道かなぁ。

あんなに肉厚でおおきなししゃもは初めてでしたもん!!


やっぱ国産にはかなわいないんですかね。

さぁて、行こうぜ、次~!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

三間堂 銀座店

東京都中央区銀座1-2-4サクセス銀座ファーストビル10F
03-5524-1097

http://www.colowide.co.jp/

http://www.colowide.co.jp/search/east/index.php?mode=area3&area3_no=116