京都地下街ポルタ・四川 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

東京出張~!

その前に京都駅近辺でランチを・・・。


今日の気分は坦々麺!!

京都駅前なら、ポルタの中のこちら「四川」さんですねー!

坦々麺

どどーんと出てきました!!

調子に乗ってミニチャーハンも頼んじゃいましたが、

どちらもボリューム大!!単品でよかったかもな。



しっかし、うーん美しい!!

味わいは辛めでスープの濃厚さはバッチリ!


特にひき肉のそぼろがたっぷり入っているのがうれしいですね。

最後までレンゲですくって食べてました(笑)


いいんじゃない!?



ただ一つ。。

この日、麺が一部、固まってくっついてたんですよ。


なんでこんなにスープもおいしいのに。。

バイト君が手を抜いたのかな?


残念~


頼みますよ、ファンなんですから!

四川

ポルタの中のレストランゾーンです。

****************************************************************

中国料理 銀座四川 ポルタ店

京都駅前地下街ポルタ

075-343-3262

http://r.gnavi.co.jp/k170057/