四条室町・レストラン亜樹 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

昨日(こないだの北新地!)の大阪宴会があまりにヘヴィだったため、

ホント何年かぶりの休肝日。


あ、違うや。人間ドック行ってるじゃん。

だから年に2日くらいの休肝日です(苦笑)


前々から一度行きたかった四条室町のレストラン亜樹さんに

行ってきましたー!

亜樹

ランチは並んでてとても入れないとのことでしたので、

めったにない夜に飲まない今日はうってつけだったんです!


なかなか味わいのあるレトロな店構えや内装がステキ!


夜でも結構混んでましたね。

近所のサラリーマンが多いみたい。


すごく上品な奥さんが丁寧に接客してくれました。

ご夫婦でやってらっしゃるようですね。

コーンスープ

まずはスープから。

すごく味わいのあるコーンスープ。おいしー!


これからのメインディッシュに期待が高まります。

今日はBランチ¥940をいただきましたよ。

夜もランチがいただけるなんてサービス満点。


Bランチ

ジャーン登場!!

すごーいボリュームでしょ?


ハンバーグ

こちらがウワサの自家製ハンバーグ。

フォークでさしてもくずれてしまう程のやわらかさ。


特にこのデミグラスソースが絶妙でたまらんのです。


なんていうか超高級店の本格的な味ってよりは、

なんか親しみのある庶民の洋食やさんの味わいです。



奥に見えるのはクリームコロッケ!


このクリームコロッケがたまらんのですよ!

とろとろとろ~りのクリームがもう口の中でとろけまくり~。

デミグラスソースとの相性もばっちりです。

ポークソテー

そして、もうひとつがこちら!ポークソテー!

とはいっても、しょうが焼ですよ、味わいは。


だから、そう、ご飯がすすむこと間違いなし!!

うめぃ~(泣)


めちゃめちゃ、柔らかくて、ご飯にピッタリの味付け。

このビッグサイズもうれしいね♪



いやぁ、初めての亜樹でしたが、非常にお気に入り!!

リピート確実です。


今度は何食べよっかな~。

あ、男性の方は、きっとご飯大盛りの方がいいと思いますよ。


**************************************************************

レストラン 亜樹

京都市下京区四条通室町西入ル

075-231-8957