カリスマ豆富と平塚明太子♪ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

博多のおみやげの平塚明太子。

最後のひとしぼりをこんな風にしてみました!


我ながらこの色合いの美しさに涙出そうです・・・。

明太子豆富

この赤と緑と白と青と・・・!!

もちろん、横に焼酎のロックグラスの透明もありますよ!!


いやぁ、コレはいい!!

ちょこっとお醤油をふりましたが、我ながらホント好物のアテです。



明太子の深みある辛さに舌は刺激されつつ、

青と白をブレンドしたネギの食感がシャリシャリ・・・。


すがすがしい薬味感が鼻をかすめます。
アテとしては若干物足りない塩味はお醤油がフォロー。


そしてこんな強い味わいにも負けないコクのあるお豆腐。

いいじゃないいいじゃない~?


居酒屋「酒リーマン」に出せそう?



ところで・・・。


今回は良いお豆腐を使ってみました。

こないだ見っけちゃったヤツです。


趣味でやってる納豆シリーズほどではないですが、お豆腐シリーズね。

カリスマ豆富

カリスマ豆腐!!

あ、漢字気をつけて!カリスマ豆富ね!!


このお豆腐、香ばしさはバッチリ!

残念ながら、大きくて高かったヤツは今回、見送りましたが、

こっちのミニお豆腐もバリバリおいしかったですよん!


本当はお豆腐そのままの味わいを楽しむべきなんでしょうがね。



ウワサの世界初の株式上場したお豆腐屋さんの篠崎屋 さん。

渋谷の三代目茂蔵にも行ったことあります。


まだ二つ残ってますんで、今度は普通に冷奴でいただきますねー!

それはそれでお酒にも合うんでしょうなぁ。。。



**********************************************************

カリスマ豆富

http://blog.shinozakiya.com/