門前仲町・大坂屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

『酒リーマン』の最も古い記事のこちらは後から追加したもの。

ちょっと東京の下町をフラッと訪れたもので・・・。



門前仲町篇です。

串煮込みで超有名な大坂屋さん。

カウンター中央にすえられた鍋を囲んで

女将さんと常連さんと過ごす東京の夕暮れ。

大阪屋

お酒はもちろん、梅割りを。

この梅割りがいいっ!!



大阪屋2

うまい。

合うなぁ、煮込みに。


やっぱり伝統の鍋で煮込まれる串煮込みはココだけの味わい。
絶品ですな。


大阪屋3

なんか場所は東京と大阪でだいぶ違うけど、

憂歌団の「サンセット理髪店」が聞こえてきそう・・・。


そんな夕方の下町の風景でした。。

**********************************************************

大坂屋

東京都江東区門前仲町2-9-12

03-3641-4997

http://blogs.dion.ne.jp/shangrila_190/archives/1138264.html

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12482.html