伊勢丹10階・こけこっこ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は同期の女の子が熊本に転勤しちゃうってことで、送別会~!

しかし酒リーマン、今月は飲み会が多いな・・・。


「京都駅近辺で10名以上入れて、ある程度おいしいものを」となると

お店のチョイスはホントに困ります。


初めての訪問なんで、やや不安があったのですが、今回は近鉄の上の

「こけこっこ」さん。

また鶏かいーっ!という一人ツッコミですが、だって鶏好きなんですもん。なんでも鶏の串焼きとイタリアンのフュージョンだとか・・・。

こけっこ

こぎれいな店内にはオサレーなOLさんがいっぱい。

やっぱそれなりに高いんですよね。

串1本263円という高級店です。



そんな中、疲れが染み付いた背中とヨレヨレのスーツで、

なんとか仕事を終わらせて駆けつけた30代前半のサラリーマン男9人。


うーん、異様な光景ですな・・・。

ここだけが普通のオヤジ居酒屋です。


さて総勢11名ですが、みんなお酒呑みばかりなんで、コースは6人分に。こけこっこコースってのをいただきましたよん。

キャベツ

出てきたのはこちら。串キャベツと自家製みそタレ!

このタレがめちゃめちゃうまい!!


自家製ってだけあって、非常に複雑で深い味わい。

ピリ辛で食をそそりまくります・・・。


もつ煮込み

続いて登場はこちらのスペシャルもつ煮込み!

これがビックリの洋風の味付けで、ビーフシチューもつ煮込みといった具合!奥に見える刺さってるのはパンです。


今までにない味わいで、楽しめました。

もちろん、おいしくてビールにはバッチリ!!



ここからはコースの串シリーズです。

うずら

プリプリ&ホクホクのうずら!


ささみ

わさびをのせたせせり!


鳥

食べ応え抜群のジューシーもも肉!!

うまいー!!でも高いー!


なんだ?

定番のねぎ間ね。

つくね

これがまたうまかった!つくね!!!

なんという香ばしさ!!


マジうめー!!
だって、これも高いもんー。


あっという間にコースは終了。

送別会なんで、せこいことはいいたくないですが、ボクらのいつもの

ペースで飲み食いしてしまうと、とんでもない金額になりそうなんで、

この辺でアルコールをボトルワインにチェンジ。


だって個別に頼むと単価が高いんだもん。。


このあたりが幹事のウデのみせどころ!?

さぁ、ワインで華やかに送りだそうぜ!!


とろろサラダ

お料理後半戦はこちら!

こけこっこサラダ!!なんと奥に見えるとろろをかけていただくんです。


これがまたうまいっ!!

新しい食感と味わいですが、ネバネバ山芋好きにはグッド!


和風サラダといった感じですね。

うん、このお店、創作系の和風×イタリアンフュージョンとしては

非常にうまく、おいしく提供してるんではないでしょうか?


ちょこっと高いのがたまに傷かな・・・。

枝豆

だって塩湯で枝豆のこちらで、683円もするんですもん!!

なんか特殊なお豆なんでしょうか・・・。


山形のだだちゃ豆でもそこまでしないでしょっっていうお値段です。


出し巻き玉子

そして、これぞまさに和食とイタリアンのフュージョン料理というこちら。

ボッコンチーニの出し巻き玉子。


ちょっとわかりづらいですが、ボッコンチーニっていうモッツァレラチーズが中に入ってて、トロトロなんですー!

スプーンでさくっって切ると、とろとろとろ~、ジワーッってチーズが

あふれ出すんです!!!


素晴らしい!確かにイタリアン和食!!

出し巻き玉子との相性もバツグン!!


このチーズは手作りされるナポリの工場から毎週空輸してるんですって!!

うまいワケです。

ワインにして正解かも!!


なんこつ

そして、酒リーマンの大好物のナンコツもいただき・・・


茄子

なす。


豚バラ

そして豚バラとエリンギで終了。

うーん、結構食べたなぁ。。

こけこっこさん、思ったよりもかなりレベル高い料理の数々でした。

串焼きも1本263円~というのもうなずける程、素材や味わいにこだわっているのがわかります。



でも、酒リーマンにはちと高すぎます(泣)
女性を連れたデートとかでの利用がよいのではないでしょうか?


さぁ、2次会、2次会っと!!


***********************************************

炭火串焼き こけこっこ

京都市下京区烏丸通塩小路町657 JR京都伊勢丹10F

075-365-3390

http://r.gnavi.co.jp/k108101/