つゆだく納豆vsカレー納豆 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は琵琶湖ホールへオペラを観にいってきました!!

この酒リーマンがオペラなんて!?

そうこないだの初ミュージカルに続いて、人生初オペラです。

琵琶湖ホール

観たのは「ミニヨン」!3部作ですごく感動的でした。

全編、日本語で、かつ両サイドの電光掲示板に歌詞も表示されるので

ストーリーもよくわかる。


ただ席が琵琶湖ホールの一番上、4階席の一番前!ということで、

すぐ目の下、はるか先に1階席が・・・。

あまりの高さに足がすくみました。



さてさて、オペラとは全く別にやっぱり肴の話を・・・。

納豆×2

こないだ酒田納豆を取り上げた 時に教えたいただいたmiyama さんの紹介で気になっていた「つゆだく納豆」とその隣に見つけたカレー納豆!!


関西のブログで納豆をとりあげるのはなかなか勇気がいります・・・。



まずはそのあまりのインパクトにやられたカレー納豆。

カレー納豆

どろっとしたタレが和風カレー味。

でも、これ意外にうまかったっすよ!


ご飯で食べるというよりはそのままアテの方がいいと思いますが、

まさに納豆にカレーを入れたような・・・

それも和風カレー=カレーうどんのおダシのようなのを入れた味わい。


いいじゃない?ありじゃない!!

期間限定とのこと。。



さぁ、そしてメインはつゆだく納豆!!

つゆだく

確かにつゆだく!!

タレが普通より多くてハシですくってもこんなにシャバシャバ。


で、なんだか知らないですがパッケージに「キャンペーン中」って

書いてあるのはなにかと思えば、「わさび」付のキャンペーンだとか!!


そう、こちらはどうやらワサビでいただくらしいです。

でもこのワサビが大正解!!


いつもの辛子とは違って、すごく爽やかな風味!

いいじゃん、わさび!!


いいですよ、このつゆだく納豆!

酒リーマン的にはすっかりアテですが、ご飯と一緒でも間違いなし!


いいの見つけましたー!!


**********************************************************

オペラ ミニヨン

http://www.biwako-hall.or.jp/kouen/event_syousai/060722.html



つゆだく納豆

http://homepage1.nifty.com/miyakonattou/mae.html


カレー納豆

http://www.asahimatsu.co.jp/release/curry060630.pdf



すごいですね、このオペラと納豆が並ぶ画。。。