三条京阪・山頭火 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

実は昨夜、終電逃しまして・・・。


仕方なく「ええい、タクシーよ!」と腹くくったとたん、

「だったら久しぶりに深夜のラーメンいっとくか!!」

と一人盛り上がる酒リーマン。


久しぶりに山頭火(さんとうか)さんにいってきました!!

塩ラーメン

このマイルド塩ラーメンがひさしぶりに食べたかったのよん♪


塩ラーメンは北海道の三大ラーメンの一つですね。

旭川に本店のあるチェーンですが、結構好きです。


塩ラーメンってあっさりなイメージありますが、ここの塩は濃厚。

すばらしくマイルドで、コクのあるスープがグッド!!!


仙台にいた頃を思い出します。

国分町で深夜まで飲んで食べたよなぁ、このラーメン。。。

若かりし酔っ払い伝説です。


あ~ぁ、また太っちゃうなぁ。。


***********************************************************

山頭火(さんとうか)

京都市東山区大和大路通3条下ル東側大黒町137番地

075-532-1335

http://www.santouka.co.jp/