酒田納豆 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

なんだか雨続きなので、飲みに行く気も半減中・・・。

今日も気軽なおつまみ篇です。


前回4月にご紹介した山形県は酒田の「塩納豆」が好評 だったので、

今回は同じ加藤敬太郎商店さんの酒田納豆!!

酒田納豆

強烈な赤いパッケージが目立ちますね。

中身は・・・。


酒田納豆2

じゃーん!!

写真ではわかりにくですが、お豆の一粒一粒が大きくてプリプリなんです。

関西の方は苦手かもしれませんが、いわゆる納豆のフレーバー(!?)も強めで、香ばしい。ちゃんとしたしっかりとした納豆の味がするんです!!


薬味大好きな酒リーマンとしては白ネギをたっぷりかけて・・・

酒田納豆3

これにお醤油をかけて・・・・っかー!!うまい!!!

ご飯も進めば、お酒もすすむ~!!!


購入したのは伊勢丹の地下の食品売り場です。レジのそばね。

もちろん、今回も塩納豆も買いましたよ!!

塩納豆もたまらん~!!



山形の市販納豆

http://www.nattou.com/data/6-1.html

塩納豆はこちら

http://www.kigawaya.com/tokusan/natto.html

美肌になる?

http://www.mmt-tv.co.jp/ittari/toi/050227.htm