恵比寿・代官山の0〜3歳のアート造形

My First Art 

英語&日本語のぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

森井菜々子ですニコニコ

 

GW中に嬉しい連絡があり、

そのお知らせです^^

 

無事に・・・

SUNNY BUNNY こども英語講師養成講座(初級)の認定講師になることができました!

 

SUNNY BUNNY は、

日本で生活をしながらも、

週1〜2回の習い事とお家のサポートで、

バイリンガルを育成する!

ということを実現しているスクールです。

 

言語学に長けている先生のもと、

こどもが英語を学ぶということの理論を学ばせていただき、

そして、こどもが英語を話したくなるような方法をみっちり教えていただきました。

 

これは、講師自身が英語が話せるとは全く関係がないもので、

新しい学びばかりでした。

 

実践練習ではうまくいかないことが多々ありましたが、

「また英語やりたい!楽しかった!」

と言って下さった保護者の方や、

お子さんの声を聞いて、

 

私も「英語講師としてのレッスンをやりたい!」という

 

新しい気持ちも芽生えてきました。ニコニコクローバー

 

何よりもこの講座を受講後、

6歳の長女、2歳の次女への家庭での英語育児の方法を大幅に変えたところ、

GW中に6歳の長女に大きな変化が見えてきました。

 

・「英語の本読んでー!」と毎晩言ってくる。

 

・「この動画英語で見たいー!」と言ってくる。

※今までは絶対に動画は日本語派

 

・オンライン英語での先生との会話での発話が圧倒的に増えてきた

 

上の娘は、6年間様々な形で英語に触れてきましたが、

ここまで英語に興味を持って楽しく自分から取り組むようになったのは初めてです。

 

やっときた英語期です。

 

私の学びは、いつかの英語のお教室開講の際に爆発させたいと思っていますが・・・

まずは、英語でぐちゃぐちゃ遊びの中で、

保護者の方に少しずつお伝えできればと思います。飛び出すハート

 

英語でぐちゃぐちゃ遊びのお教室は月に1回。

ここに通うだけでバイリンガルを育成できるとは全く思っていません。

 

しかし、そのきっかけ作りや、

保護者の方のおうちでの環境づくりのサポートになる存在になりたいと思っています。

 

体験会は満席となっておりますが、

ご入会希望の方はぜひ下記ご案内をご覧の上お問い合わせくださいチューリップ

 

  5月22日(月)増設!体験会のおしらせ

4月のピクニック会イベントからスタートした通年クラス!

(ぐちゃぐちゃ遊び自体は5月の半ばからスタート!)

 

そこで、6月から日本語の木曜日クラスの増設も検討しているところなのですが・・・

まずは、体験会を増設する指差しことにしました。

 

 

日時:5月22日(月)14時半〜15時15分

→満席&終了しました。

 

場所:恵比寿公園近く

 

対象:0~4歳のお子さんとその保護者

 

内容:絵の具遊び

(ぐちゃぐちゃ遊び®︎の代表プログラム「ころころころ」を開催)

 

体験料:親子1組 4,000円 (ご兄弟は+1500円)

 

※英語でぐちゃぐちゃ遊びの体験会は満席です。