恵比寿・代官山の0〜3歳のアート造形

My First Art 

英語&日本語のぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

森井菜々子です。ニコニコ

 

先週、My First Art ぐちゃぐちゃ遊び初の!

通年クラスがスタートしました。拍手

 

 

当教室の通年クラスは2つあります。

1つは月曜日の日本語クラス

もう1つは金曜日の英語クラスです。

 

2023年4月〜2024年3月の間に、月1回のクラスがあり、

年間10回+振替用レッスン日2回(8月と2月)がございます。

 

更に!

年間最低3回のクラスメンバーと交流を深められるイベントDAYも設けています。ルンルン

本クラスでは、乳幼児期の親子さん同士の繋がりも持っていただける場に出来ればと思っています。

 

今回は、そのクラスの初回!

春のピクニックDAYの様子をお伝えしますね!

 

都会でも自然を感じられる公園にて、

大きなピクニックシートの上で集合!

 

春の絵本を読んで、

春アイテムカードを片手に、

みんなでお散歩をするところからスタート!クローバーちょうちょ

 

あり、

だんご虫、

ちょうちょ、

てんとう虫、

バッタ、

色とりどりのきれいなお花たち、

どんぐり、

まつぼっくり、

 

なかなか都会の公園では見つけられないものも、

目を凝らしてみんなで宝探しのように探検しました。

 

散策から戻ると、

初の絵の具遊び飛び出すハート

 

いつもは手が汚れるとすぐに拭いてしまうというお友達。

絵の具遊びへの取り組みにママもびっくり。

 

同じく手が汚れることがあまり好きではない2歳のお友達。

最初はスポンジを使って塗っていたけれど途中からは手を使っていました。

 

キャンバスの上で混色してみたりと、色の変化をじっくり観察しながら、

繰り返し塗っている3歳のお友達。

 

みんながお片付けを始めても、まだまだ遊んでいたかったお友達。

手足に色をつけて長い時間集中して遊んでいました。

 

そして最後はピクニックタイム。おにぎり

 

みんなでおすすめの子連れお出かけ場所をシェアしたり、

ママたちの好きなことを紹介しあったり、

みんながお互いのことを知れて、

子どもたちはたっぷり遊べた時間になりました。

 

「また来月〜飛び出すハート

 

そんな通年クラスにしかできない生徒さん同士のご挨拶を聞きながら

念願の通年クラスをスタートできた喜びを噛み締めていた私でした。泣き笑いピンクハート

 

そんな通年クラス!

ありがたいことに・・・・

4月の間に、体験や、ご入会希望の多数のお問合せをいただいております。

 

そこで、6月から日本語の木曜日クラスの増設も検討しているところなのですが・・・

まずは、体験会を増設する指差しことにしました。

 

 

日時:5月22日(月)14時半〜15時15分

 

場所:恵比寿公園近く

 

対象:0~4歳のお子さんとその保護者

 

内容:絵の具遊び

(ぐちゃぐちゃ遊び®︎の代表プログラム「ころころころ」を開催)

 

体験料:親子1組 4,000円 (ご兄弟は+1500円)

 

お申込:こちらのお申込フォームにご記入ください

 

 

 

今日もみなさんにとって、

すてきな1日になりますように✨

 

▼5月体験会&ぐちゃぐちゃ遊び通年クラスのお知らせはコチラ▼

 <5月末までの入会での入会金割引ございます!>

 

・日本語でぐちゃぐちゃ遊び(月曜日)@恵比寿の詳細

▼クリック▼

 

 

・英語ぐちゃぐちゃ遊び(金曜日)の詳細

▼クリック▼

 

 

5月 英語ぐちゃぐちゃ遊びの体験会日程:5月19日(金)10:10-11:00 @恵比寿

体験会の予約フォームはこちら(キャンセル待ちです)

▼クリック▼