渋谷区恵比寿・代官山・中目黒エリアの赤ちゃんからの習い事

My Fisrt Art ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

森井菜々子です。ニコニコ

 

明日は長女の小学校の入学式です桜

 

幼稚園を卒園し、

約3週間のあっという間の春休みを過ごし、

とうとう明日は

小学校の入学式です。桜

 

最近流行りの小学生ごっこも、

いよいよ本物に!泣き笑いキラキラ

 

小学校入学にあたり、

娘に伝えたいメッセージをパパと話して

寝る前に1つだけ

娘に伝えました。

 

小学校に行って、

きっと毎日いろんなことがあると思うんだけど、

 

楽しかったことも、

悲しかったことも、

わからなかったことも、

迷ったことも、

面白かったことも、

 

パパとママと●●(妹)ちゃんに、

 

「いっぱいお話してほしいな。」

 

と伝えました。

 

幼稚園と違って、

毎日先生から様子を聞けるわけでもなく、

お友達とのやりとりが見えるわけでもない。

 

そんな中で、

娘が感じたことや、

迷ったこと、

楽しかったこと、

 

家に帰ってきて共有してくれたら、

一緒に楽しんだり、悲しんだり、

一緒に考えたりできる。

 

本当はあれもこれもと言いたいことはあるけど、

 

「いっぱいお話してね。

ママやパパも一緒に楽しみたい!」

 

と伝えました。

 

 

細かいことは、

毎日の中で一緒に考えて乗り越えていけたらいいな、と思っています。

 

 

また1つ大きくなったお子さん、

そしてお父さんお母さんへ

 

    

ご進級、

ご入園、

ご入学おめでとうございます桜

 

新しい生活が、

心豊かで

彩りのある日々でありますように。桜

 

森井菜々子

 

2023年度4月スタート
ぐちゃぐちゃ遊び 英語&日本語のお知らせはこちら↓↓↓
↓↓クリック↓↓

 

↓↓クリック↓↓