こんにちは!

My First Art ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室のNanakoですウインクキラキラ


恵比寿にきたときには、絶対おすすめしたい場所が、2月のみ!渋谷区外の方にも開放!(事前予約受付中)ということで、紹介させてください指差し流れ星


景丘の家(かげおかのいえ)

こちら↓↓↓


どんな施設かというと、渋谷区の施設で、あらゆる世代が交流できる場所なんです。おねがい

乳幼児の親子が遊べる施設から、小学生があらゆる伝統文化を学べるワークショップ開催、囲炉裏を囲って食堂を開いたりなどなど、渋谷区民の集いの場所として、土日も運営してます!!


我が家は、最低でも、月に1回は遊びに行く場所ですニコニコ


そんな景丘の家が、2月はスペシャルマンスということで、3階の親子フロアを区外の方にも開放しています‼️

事前予約が必要ですので、ぜひチェックしてみてくださいウインクイエローハーツ(1月15日現在、土日も空きあり)

2月のぐちゃぐちゃ遊びの前後のご利用にも、とってもオススメ‼️



そして、、、景丘の家 オススメポイント3つ‼️を、写真と共にご紹介!


1.木のぬくもりがたーっぷりなかわいいおもちゃだらけ


1歳児の次女はもちろんのこと、まもなく5歳の姉も、パズルや楽器、お人形、ごっこ遊びなど、1時間しっかり遊びますスター歩く


2人連れての土日は、ここで床に座りながら、のんびり遊べる時間が貴重、かつ、素敵なおもちゃに癒されるのです泣き笑い


2. 毎月変わる、工作ひろば(無料)がとても素敵


毎月予約なしで、体験できる工作ひろばが楽しみで、姉はいつも『かげおかに行きたい‼️』と言います。12月は、メタルフォイルで作るオーナメント。他にも、スクラッチアート、丸シールアート、のぼり人形、などなど、幼稚園ではなかなか使わない素材、工作を体験できる場なので、とても楽しいですニコニコ

まだ、お子さんが小さくても、ママやパパが作って見せてあげて、おうちに持って帰るだけでも、素敵な体験になるかと思いますウインクルンルン


3. スタッフの方が優しい!温かい!



これ、かわいいかわいい人参なのです。


え?なんでこの写真?

と、思うかと思いますが、、、

年末で、みんなは帰省などしている時、我が家のパパはお仕事で。。疲れ気味のわたしは娘2人を連れて、景丘の家へ。

次女を抱っこしながら、長女の工作のフォローをしていると、昼寝タイムを過ぎてぐずる次女を、私の腕からそっと抱っこを代わってくれて、テラスに連れて行ってくださったスタッフさんがいました。

そして、楽しそうにテラスで歩く次女がいて、しばらくして戻ってくると、この人参を渡してくれてました赤ちゃん泣き

テラスで育てていたミニ人参を、娘と一緒に収穫してくださり、「とってくれたので、ぜひお持ち帰りください。」と言ってくださったのですキューン飛び出すハート


スタッフの方の優しさが、心に沁みすぎました。泣き笑い


子育てをしていると、誰かの優しさや、ヘルプが、その日一日を、すごく幸せな気分にさせてくれますし、救われるときが沢山あります。ぐすんピンクハート


景丘の家は、また来たい、ここのスタッフの方に会いたいな、と思わせてくれるホッとする場所ですイエローハート


2月のこの機会に!

区外の方もぜひ訪ねてみてくださいねーラブイエローハーツ


最後に‼️


景丘の家を利用するときの、我が家の定番コースもご紹介すると、、、、


おにぎりパパなしワンオペの時

→すぐ近くにオニギリ屋さん(おにぎり維心)で卵焼きやおにぎりをテイクアウトして、近くのタコ公園(恵比寿東公園)で食べる。(自転車からこどもを降ろさずに買えるのが楽!)


ナイフとフォークパパありの時

→すぐ近くの恵比寿アトレ内レストランか、ガーデンプレイス内のレストラン、ピッツァリア ダ ミケーレ(景丘の家の目の前でピザおいしすぎる!)で食べる。

余裕があれば、その後、タコ公園か、景丘公園、ブタ公園(恵比寿南ニ公園)で遊ぶ!


ぜひ、みなさんの土日の1日プランの参考にしてくださーいキメてるルンルン