今日は、サポーターとして

6期生のアルケミストマスター®ベーシック講座に参加してきました!

 

 

第3回目の今日は「ゴール設定」がテーマ

 

みんな目をキラキラさせて

ワクワクしながら学んでいて、

そのエネルギーに触れ

本当に幸せな気持ちにさせてもらいました♪

 

 

私もつい2ヶ月前に卒業したばかりですが

同じような質問をしてる方がいました

 

 

 

「身体の痛みが消えない」という悩み

 

 

 

私もずっと首が痛くて

遠隔を受けて、痛みが消えても

またすぐ戻ってしまう

それを何度も繰り返していました。

 

 

なぜ痛みが消えないの!?(怒)

そう思っていました。

 

 

自分で技かけをしてみても、

 

首がスムーズに動く、とか、

しなやかな身体である、

などの設定をしてみても、

 

そもそもの意識の中に、

「痛みがある、だから痛みを消したい」

があるから

 

設定ではなく、願望になってしまって

(○○がない、だから○○が欲しいという願望)

 

それは、叶わない ...

 

 

どんなに、

痛みのない健康な肉体だ、と設定しても

その大もとにある意識は、

「痛い、消したい、だから健康だと設定しよう」

と「痛い」が根底にあるから、

なかなか上手くいかない・・・

 

 

いつもいつも

「自分には首の痛みがある」

と思っている、意識している

 

つまり、設定しているから

首の痛みはいつも存在する

 

 

 

 

では、どうしたら良いのか?

 

 

何かに挑戦してみることです!

挑戦して、

意識をズラしていくのです!!

 

 

 

つまり、

 

現状の外側

コンフォートゾーンの外側

その外側にでるための行動に

挑戦してみること!!

 

 

です。

 

そうすることで、

とても恐ろしい程のことに挑戦することで、

痛みに向いていた意識が薄れ、

挑戦することに意識を集中させられるから、

です。

 

 

その時、きっと

恐さがでて震えるかもしれない ...

恐くて恐くて動けなくなるかもしれない ...

どうやったら良いかな?と

方法を考え出してしまうかもしれない ...

まだタイミングじゃないし、

などの思考が出てくるかもしれない ...

やらない言い訳がたくさん出てくるかもしれない ...

 

そこで葛藤して、苦しんで

それでも、挑戦しようとしてみる

 

そうすると、

挑戦する時には

もう意識は「首の痛み」から離れていきます

意識がだんだんとズレていく

すると、

首の痛みなんか忘れている

首の痛みは消えていく

 

 

私の場合は、「首の痛み」でしたが、

身体の不調や苦手なこと

私はいつも〇〇だと思っていること

 

それを解消していくためには、

意識をズラしていくのがいちばんです♪

 

 

 

コンフォートゾーンの外側にでるための挑戦は、

挑戦することが目的だから、

挑戦しながら、

意識をズラすことが目的だから、

 

その行動は何でも良くて

さらに、

上手くいってもいかなくてもどっちでもいい

むしろ、

失敗しちゃえば、それがネタになる (笑)

そのくらいの意識で挑戦してみてください

 

 

 

学びの最中にいる私達は、

まだ抽象度がそれほど高くはないので

設定を変えるだけではなかなか難しいのです

設定したつもりでも、意図した通りにはならない

 

だから

違うことに意識を向けて

意識をズラしながら

自分に対する設定を変えていく

 

 

 

 

私の場合は、

あんなにしつこくあった首の痛み

いつの間にか消えていました

それに最近になって気付いたのですが

いつからだろう?と考えてみると

それは、

行動、挑戦できるようになってからだったとわかったのです!

 

 

私にはずっと痛みがある

私は〇〇が苦手で変えられない

 

 

ずっと持っている

思い込みを変える方法

として、ぜひ試してみてください!!

 

 

 

 

〈今日のFB〉

今回もリアル参加して本当に良かった!

6期生のみなさんの熱いエネルギーに触れて、とても幸せな気持ちになった。

そして、伝えたい!と思った事を、その時すぐに行動に移せた。私なんかが、とか、余計なことかな、とか、そんな雑念に惑わされず行動できるようになった。自分の変化がとても嬉しい!!

 

この記事を修正&投稿してたから、6期生のオプチャに最後のお礼メッセージコメントできなかった 泣 だからココに書きます 泣

「大きなパワーを頂きました!本当にありがとうございました!私は、人々の変化変容を促し、進化成長をサポートする人になります。そうなっちゃえばいいじゃん!♡」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆自分を変えたい人!人生を変えたい人!必見です☆

 

自分にダメ出しするクセのある人にぜひ読んで頂きたい記事

 

 

 

 

 

🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑
 

 ☆ Instagram やってます♪ ☆

       

 
 🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑
 

  LINE公式アカウントの追加は

     ⇩こちらから⇩
    友だち追加
☆登録後お好きなスタンプ送ってね☆
🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑