自分の ダメなところ 良くないところ

できないことや 苦手なこと

数えだしたらキリがないけど

 

 

「反省だけならサルでもできる」というように

反省して落ち込んで、ウジウジするのは

実は、とても楽チンなこと


 

これもやっぱり

ホメオスタシスの創造的回避ってやつで

 

現状の外へ向かうことを

あの手この手で阻止しようとする仕組みが働いている

 

   はじめてのことに挑戦すると

   自分が変わってしまうのを無意識は知っているから

   落ち込ませて、動かないようにさせてくる

 

やったことのないことに挑戦する時

最初は失敗ばかりが当たり前なのだから

 

その時に、それでも前へ進むのか

ウジウジして停滞するのか

 

 

私のように

自分にダメ出しばかりするクセのある人は

結構やりがちなんじゃないかと ...

 


そして、

そうやって生きてきた人は

生命エネルギー値が低いから

いきなり大きな挑戦が難しい

(ダメ出ししすぎて生命力が弱ってる感じ)



だから、


10の勇気が必要なことではなく


2や3の勇気でできることを

まずやってみる

 

それで生命エネルギーを回復させてから

大きなチャレンジをするのもアリなんじゃないかな?

(もちろん ずっとそうじゃダメだから、ほんの数回くらい)

 

 

 

ということで、

動きを止めないように

小さなことからやってみようと思う!!

 

今日は

3の勇気でやれる

2つの新たな事に挑戦してみますアップアップ


 


  

☆ ☆ ☆ 21日間一斉遠隔ヒーリング ☆  ☆ ☆


 

 

 

✨✨✨🍑🍑🍑✨✨✨🍑🍑🍑✨✨✨🍑🍑🍑
 

 ☆ Instagram やってます♪ ☆

     

 
 

  LINE公式アカウントの追加は

     ⇩こちらから⇩
    友だち追加
 
✨✨✨🍑🍑🍑✨✨✨🍑🍑🍑✨✨✨🍑🍑🍑