昨日の練習会でのこと

(アルケミストマスター6期生の練習会にサポーターとして参加)


新しい技を学んだあと

お互いに技をかけあって
変化(フィードバック、以下FB)を伝え合う

というワークがあります


2人とも、

技をかけられた自分の体感に驚き、

技をかけた相手の反応にも驚き、

その初々しさに触れ、

私はとても幸せな気分でした




ある技をかけ合う練習でのこと


お互いがFBを伝えあった時

Aさんは「手がピリピリしました!」


その後、Bさんが
「視界がぱっと明るくなりました!」
と言った直後、


Aさんが部屋を見渡しながら
「あっ!確かに!私も視界が明るくなってる!!」

その時、すかさずお伝えしました
「BさんのFBを聞いて、

    Aさんも気付きましたね!
 ほんとはAさんにも同じ変化があったけど

 気付かなかっただけで、

 BさんのFBによって、

    それに気づけたんですね

Aさん「鳥肌が立った!!」と感動していました


私も、

この瞬間に立ち会えて、とても感動しました!



『他人のFBも自分事にしてみてくださいよ』

と先生もよくおっしゃっています



FBとは、変化を観測することですが


FBとは、波を粒にすることである、とも言えます


観測することによって波が粒となる

はじめから、

全てが波として存在している

その波に気付いて、

観測することで粒になる

どの波を、どう観測するか




今回の例でいうと


「視界が、さっきよりも明るい状態」というのは

始めから波として存在していた

Bさんがそれを観測して粒にした

Aさんは、最初、観測していないから

そのことは粒にしていなかった

けれど、
BさんのFBを聞いて、

 

意識を向けることができ

観測して粒にできた





◆すべては始めから存在しているということ

◆それを観測すると粒になるということ

◆他人が観測したものをきっかけに

    自分も同じように観測することが

    できるということ





とても貴重な体験の瞬間を見せて頂けました!


数か月前、

私自身もベーシック講座で学んだことを


あの頃より、

少しだけ抽象度が上がった状態で


もう一度、

サポーターとして参加させて頂きながら

触れることができる

 

あの頃とは 違った視点で


見て感じることができる


日々、本当に貴重な体験をしています!


 

 

 

 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆自分を変えたい人!人生を変えたい人!必見です☆

 

自分にダメ出しするクセのある人にぜひ読んで頂きたい記事

 


 

 

 

🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑
 

 ☆ Instagram やってます♪ ☆

       

 
 🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑
 

  LINE公式アカウントの追加は

     ⇩こちらから⇩
    友だち追加
 
🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑     🍑