今年の振り返りと来年の目標 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

少し早いですが、今年の振り返りです。

【全般】

・仕事で進めていることを形にする

→形にはなったけど、求められてるところには全然達していなくて。私の目標は自分の仕事で会社に利益を直接的に還元をしたいので、来年頑張ります。


・息子が小学生活を楽しめるようにサポート◎

→初めは色々と不安でしたが、友達が多く楽しんでるので◎。学童は行き渋りするので、いつまで続けるか悩みます。算数は得意だけど、国語はゃゅょが怪しい気がするので復習させないとアセアセ


・健康的な習慣の継続◯

→たけまりは全然やらなくなってしまいましたアセアセ歩くことと定期的な歯医者は続けてます。


【お金】

・貯金600万円/年以上◎

→夫のボーナスが下がって、CHANELのバッグも買ったので難しいと思いましたが達成しました。今年は株価の上昇がすごかったので、想像以上に増えてました!


・副収入50万円/年以上◎

→来年は配当金が増やせるように運用したいです。


・私の収入(本業)のみで生活するー

→年収を公開したので、結果は非公開で。




【来年の目標】
・携わってる仕事の仕組み化と収益で貢献
・昇進したい
・TOEICと英語を話せるようになりたい
・年収700万円以上
・海外旅行(or沖縄旅行)に行く



駆け込みのふるさと納税にオススメですラブラブ