6月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

今月の家計簿です。

【我が家の状況】

・30代共働き

・子供2人(小学生)

・家あり(ローンなし)、車なし



〜固定費〜

水道光熱費:20,000円→14,040円

通信費:    5,000円→5,079円

保険料: 23,775円→23,775円

学校費: 29,292円→29,292円



〜変動費〜

食費:   70,000円→71,165円

交際費:  50,000円→34,681円

日用品費: 24,000円→10,812円

子供費:  33,610円→39,409円

被服費:  17,000円→0円

食費が昨日の買い物でオーバーしましたアセアセ炭酸水・パン・アイスがまだ沢山あるので、来月は少し抑えられるといいです。交際費は主に西武園ゆうえんちです。毎月1箇所だけなら沢山使っても予算内に収まると学びました!あと今年からお中元をいくつか辞めました。



〜お小遣い〜

夫: 34,000円→34,000円

妻: 15,000円→49,406円

私のお小遣いが大幅にオーバーしました!美容院でトリートメント&オルナのシャンプー&まつげ美容液と珍しく美容費に沢山使いました!


美容院のトリートメント効果がまだあるのであれですが、洗い心地は良くていい感じですチュー

 

こちらもまだ効果はわからないですが、口コミを信じて続けようと思いますキラキラ

 

あとそれとは別にお友達のお祝いプレゼントを買いましたラブベビちゃんに会う予定なので楽しみですラブラブ

 





今月は

10,018円黒字ですニコニコ

今月も予算に対しても黒字!8月は旅行で予算オーバー確定なので、7月はお家プールなどで出費を抑えて楽しもうと思いますルンルン