今年のふるさと納税 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

昔は贅沢品を頼むことが多かったのですが、今年のふるさと納税はインフレ対策に必需品がメインです!




①お米の定期配送

 15kgを隔月計6回届けてくれます。わが家にとって、丁度良い量なので選びました。味も問題ないです。


以前はこちらを頼んでました。毎月10kgくらい食べる場合はこちらがオススメです!



②トイレットペーパー


③ティッシュ

かさばらないので、ビニールケースのタイプが好きです。


④お肉

豚肉と鶏肉が両方入っていて、小分け冷凍になっているので、使い勝手がいいです。


⑤シュークリーム

 安いし美味しいので、楽天の買い周りにオススメです飛び出すハート2/10に頼んだものが今日届きました!


⑥玉ねぎ

 商品は違うものを頼みましたが、玉ねぎも安いので買い周りにオススメですラブラブ


⑦人気のサーモン

 こちらは2/9に頼みましたが、まだ届かないですアセアセ気長に待ちますよだれ




これから頼みたいのは‥

・ビール

泡の出る生ジョッキ缶もふるさと納税にあるんですね!


・ハーゲンダッツ

贅沢品は減らしましたが、ふるさと納税以外だと買えないのでハーゲンダッツも頼みたいですラブラブ