行って良かった!西武園ゆうえんち | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

西武園ゆうえんちに行きました爆笑

口コミに微妙なものが結構あるのですごい迷ったのですが、わが家はとても楽しくて大満足でしたキラキラ


7/13までお子様無料のキャンペーンをやってますラブ
大人1人につき子供1人無料です。事前にwebチケットを買うと、入場が楽になるのでオススメです。



わが家の目的は“ゴジラ・ザ・ライド”ですラブラブ
息子が最近ゴジラにハマり、熱望されたので行くことにしました。ディズニーシーのソアリンと同じようなアトラクションです。ただ世界観は完全にゴジラなので、ソアリンより映像も動きも激しいです!正直他は昔ながらの遊園地ですが、これだけクオリティがすごい高かったです。

対象は4歳かつ100cm以上ですが、怖いの苦手なお子さんは絶対やめたほうがいいです!!我が子はすごい楽しんでました爆笑私もとても楽しくて、3回乗りました。開園ダッシュで1回目は待ち時間なしで乗り、その後14時頃に2回目(75分待ち)、17時頃に3回目(60分待ち)でした。室内で待つ時間も多いですし、実際の待ち時間は表示より少なかった印象ですキラキラ開園ダッシュしたい方は入り口の1番左側が近いので、そちらに並ぶのがオススメです。



もう1つの売りは銭天堂ですカギ
銭天堂ザ・リアルは別料金1320円/人がかかります。この日も10時半には当日チケットが売り切れていたので、必ず行きたい場合はwebで事前予約がオススメです。大人の付き添いが無料でつけられるので、低学年のお子様の場合は付き添いしたほうが良いのかなという印象でした。こちらは12時頃に並びましたが、1時間待ちでした。テントのような所に代表者のみで並べるので、親が複数人いれば別行動もできます。

原作のファンならすごい喜ぶと思うのですが、娘が少し読んだことがあるくらいだったので謎解きは楽しみましたが、感動はそこまでなかったですアセアセ原作好きならもちろんオススメですが、原作に興味がないのならどちらでも良いとかなという印象でした。



口コミの1つにご飯を食べるところが少ないと言うものが多くありました。息子がゴジラのご飯が食べたいというので、11時すぎに行きました。

メニューはこちら

ベーコンは席にあるグリルで焼きます!
焼く手間もかかるので、正直回転は悪くてアセアセ12時前には満員&行列になっていたので、ご飯はなるべく11時に開店と同時に食べるのがオススメです。



上のメニューを見てもわかりますが、西武園ゆうえんちは独自通貨で支払いをします。西武園通貨10園=日本円120円です。基本的にこの通貨で支払いをし、一部店舗で差額をクレジットカード払いできます。

我が家は下記のお金を使いました。
・お昼 26園(3,120円)
・かき氷(2個)6園(720円)
・お団子(3個)15園(1,800円)
・お土産 53園(6,360円)※息子のお小遣い
西武園通貨は当日のみ有効なので、最低限買っておいて、足りない分はクレジットカード払いや途中で追加購入するのがオススメです。

あとトイレが汚いという口コミがあって不安だったのですが、私が利用したところは気にならなかったです。



子供無料だったし、“ゴジラ・ザ・ライド”が楽しくてとても満足でしたラブ夏のプールも楽しいそうなので、夏にプールとウルトラマン・ザ・ライドを目的に行ってみたいです!



オススメのプールグッズです。