花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2008年9月20日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から最高級シリーズ『エスト エターナルフロー』(4品目7品種 税込10,500~12,600円[本体10,000円~12,000円])を新発売いたします。
<発売のねらい>
百貨店で化粧品を購入する女性たちの約半数は、「肌を美しくするためには、努力を惜しまない」と考えています。このような、「肌にはできるかぎりのお手入れをしたい」「肌にもっと投資をしたい」と考える“高美容意識層”の女性たちは、ここ数年で増加しています。(花王調べ)
そこで、このたび百貨店ブランドの「エスト」は、“高美容意識層”に向けた、エイジングケア*シリーズ『エスト エターナルフロー』を新発売いたします。年齢を重ねても、前向きに美しく進化し続ける女性たちに向けた「エスト」の最高級シリーズです。
シリーズ共通で、花王独自で開発した、複合保湿成分ディープフロー(ホンカンゾウ花エキス、ローズマリーエキス〉やハリ付与成分CGストレッチエキスE(マロニエエキス、レモンエキス)を新配合しました。角層の深部まで浸透し、ひきしまったハリのある肌へ導きます。 *年齢に応じたハリ・うるおいのお手入れ
<ネーミング>
「とどまることなく、永遠にエナジーが流れる女性が美しい」という美学を表現したシリーズ名です。
<デザイン>
ボトルシェイプには、しなやかなハリを感じさせながらも、「心も上昇していくようなエナジー」を表現しました。また、色には「永遠のエナジー」を感じさせる、輝くようなピュアゴールドを取り入れました。