資生堂は、20~30代を中心としたセルフメーキャップブランド資生堂「インテグレート」から、黒目を大きく見せ、ぱっちりと大きな目もとをつくる「インテグレートアクセントアイズ」を中心としたメーキャップ製品【全3品目12品種・ノープリントプライス】を2008年8月21日(木)より発売します。
「インテグレート」は、ブランド発売3年目を迎える今回、「上質インパクト」を新しいコンセプトに、優れた仕上がりを簡単に実現できる機能明快な商品へ進化させます。
また、プロモーションに合わせて、POPやカセットを変化させることができるセルフ什器に刷新すると共に、新しい宣伝を展開することで、さらなる愛用者の拡大を図ります。
今回中心となるのは、市場ボリュームが大きくターゲット層の関心が高い「目もとアイテム」です。
資生堂が、20~30代女性を対象にアイメーキャップに求める機能を調査したところ、「自然な仕上がりで目を大きく見せたい」、「ラメ・パールの質感でインパクトのある目もとを演出したい」というニーズが上位に挙げられました。
また、「なりたい目もと」に関する調査では、「目もとの大きさ」のみならず、「黒目の大きさ」にまで関心が高まっています。(資生堂調査/2008年1月/N=102)
そこで、「インテグレート」から、黒目を大きく見せる「瞳拡大パール※」を配合した「インテグレートアクセントアイズ」を発売します。
「インテグレートアクセントアイズ」は、黒目と同化するパール効果で黒目を大きく見せ、目ヂカラのあるぱっちりと大きな目もとを演出します。
肌に自然になじみながら、黒目を大きく見せるのに効果的な色調4種を配置します。
また、好評を得ているスパチュラタイプのダイヤル式口紅「インテグレートグラマラスルージュ」に、ゴールドニュアンスパール配合で唇をよりふっくら美形に仕上げる6色を追加発売します。
この他、超極細でシャープなアイラインが一気に描ける「インテグレートスリムリキッドアイライナーEX」2色を発売します。 ※瞳拡大パール:黒目の色と同化する色の光を放つパールで、黒目の上(まつ毛の生え際中央部分)が黒目と一体化し、目の際が濃く見えることにより、目もとが大きく見える効果がある。
モデルには、新たに女優の真木よう子(まきようこ)さんを起用します。
また、CMソングには夏木マリ(なつきまり)さんが歌う楽曲を採用します。雑誌広告は8月下旬より、TVCMは9月上旬より展開します。