「エスプリーク プレシャス」から春夏用ベースメイクアップを発売 | My favorite things

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「無敵のファンデ。」
エスプリーク プレシャスから、春夏用ベースメイクアップを発売


 株式会社コーセーは、20代後半から30代前半の女性をメインターゲットにしたトータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、汗や皮脂で化粧くずれしにくく、美しい仕上がりが長時間続くベースメイクアップ商品など、春夏に向けた新製品5品目11品種(ノープリントプライス)を2月16日に発売します。広告ではスーパーモデル「カレン・エルソン」を引き続き起用し、『無敵のファンデ。』をキャッチフレーズに、肌の美しさを前面に出したテレビCMや雑誌広告を行っていきます。

 春夏のベースメイクアップに最も求められる要素は、美しい化粧膜の持続です。春夏は気温の上昇に伴い、汗や皮脂分泌が盛んになり、美しく仕上げたベースメイクアップも時間と共に皮脂が浮いて「テカリ」、「化粧くずれ」※が目立つようになります。一般的に、過剰に皮脂が分泌された場合、化粧膜を押し上げるようにして汗や皮脂が表面ににじみ出るため、化粧膜の均一性が乱れ、「化粧くずれ」が起こります。

 この度発売する「ドラマティカルステイ パクト UV EX」(7色 ノープリントプライス)は、この「テカリ」と「化粧くずれ」を解消する目的で、新規開発粉体「フィルムフィックスパウダー」を配合した春夏用ファンデーションです。この「フィルムフィックスパウダー」は、特殊処理により親水性、親油性を高めた粉体で、汗や皮脂が加わるとそれらを抱え込んで一体化し、均一な膜を維持することができます。これにより、経時で化粧膜が肌にフィットしていくため、部分的な「テカリ」や「くずれ」を起こしにくく、美しい仕上がりを長時間保つことが可能になりました。

 また、ファンデーション選びで重要視されるケースにもこだわり、宝石をちりばめたようなデコレーションを施したケースとしました。持ち歩くことの多いケースだからこそ、立体感のある手触りや、透明感ある輝きを演出し、持つ楽しさもあわせて提案していきます。

(※)ターゲット世代にファンデーションに求めることを調査(コーセー一般生活者調査/26~35歳)したところ、仕上がりの美しさに加え、「くずれにくい」「化粧もちがよい」ことを求める声が過半数を占めています。

<エスプリーク プレシャスについて> http://ep-bko.com/
 『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて2006年12月16日に導入したブランドです。この世代の女性は、トレンドを加味しながらブランドイメージ、デザイン、色、仕上がり、すべての面で自分にとって価値あるものを、多くの情報の中から選び取る力を持っていることが特長です。
 「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味があります。「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があります。最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していくブランド名として名づけています。


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