百貨店流通専用ブランド「LUNASOL(ルナソル)」より
日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売
「浄化(じょうか)メイク」のためのスキンケアアイテム
カネボウ化粧品は、2009年3月6日に、百貨店流通専用のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、日中用保護美容液「コントロールエッセンスUV」を発売します。紫外線をカットしながら肌をトリートメントし、化粧の仕上がりや持ちをアップさせる、ルナソルならではの「浄化メイク」を最大限に引き立てるスキンケアアイテムです。
<プレステージブランドとして進化を続ける「ルナソル」>
「LUNASOL(ルナソル)」は、カネボウ化粧品・百貨店戦略のテーマである"上質"感を表現する中心ブランドです。これまで、「手を抜かず丁寧にメイクをすれば、顔はもちろん心まで洗われる」という思想のもと、「浄化メイク」をコンセプトに、メイクアップアイテムを中心に展開。シーズン毎にトレンドを取り入れた「浄化メイク」を提案し、ターゲットである団塊ジュニアの深い共感を獲得しています。2007年9月には、「浄化メイク」を最大限に引き立てる、透き通るような透明感とハリのある肌を実現するスキンケアシリーズも発売し、総合ブランドへと拡大しました。
<「浄化メイク」を最大限に引き立てる商品設計>
今回発売する「ルナソル コントロールエッセンスUV」は、「浄化メイク」を最大限に引き立てるために、紫外線をしっかりカットしながら肌をトリートメントする、日中用保護美容液です(SPF27、PA++)。シリーズ共通成分であるアミノ酸の一種・エクトインや、アクアセリン120、海洋性コラーゲンをはじめ、ホワイトティーエキス、オウレンエキス、エイジツエキス、加水分解酵母エキスといった各種の保湿成分を配合。紫外線によるダメージから肌を守りながら、うるおいを与え皮脂によるべたつきを抑え、メイクのりの良い肌に整えます。また、白くならず透明感のある仕上がりに加え、スムージングパウダー配合により肌をさらりとなめらかな状態に整えることで、ファンデーションの仕上がりや持ちがアップ、メイク効果を最大限に引き立てます。
みずみずしく肌になじみ、心地よくフィットしてうるおいが持続するウォーターベース処方を採用。柑橘やハーブが清々しいシトラスグリーンハーバルの香りです。
◆商品概要 ※価格は希望小売価格です。
【商品名・容量・価格】
ルナソル コントロールエッセンスUV 40mL・3,500円<税込3,675円>
◆発売日 2009年3月6日