「ファシオ」から日やけ止め「マルチブロック スーパー UVスクリーン」4品を発売 | My favorite things

My favorite things

神奈川県在住の会社員。
食べること、旅行、楽しいこと、可愛いものが大好き。
まゆのキロク。


メイクアップブランド『ファシオ』から
シーンに合わせて選べる4タイプの日やけ止め新発売!



 コーセーコスメニエンス株式会社は、2009年2月16日より、10代後半から20代前半をコアターゲットにした『ファシオ』から、肌タイプや使用シーンに合わせて4タイプから選べる「マルチブロック スーパー UVスクリーン」全4品種 各40g/1,200円(税込1,260円)を発売します。日やけ止めとしての機能に加え、塗布時の負担感を軽減する素材を採用し、さらに保湿成分を配合しました。パッケージデザインは、光るラベルにそれぞれの使用シーンを想定したイラストを施し、選びやすさとオシャレ感を持ったデザインにしています。

 シミやしわなど、紫外線が肌へ与える影響が広く知られるようになり、炎天下でのスポーツやレジャーの時だけでなく、通勤や買い物など日常生活の中でも日やけ止めを使用する女性が増えています。そこで、『ファシオ』の強みである高機能性を追求し、高い紫外線防止機能に加え、使用感や仕上がり感の違う4タイプを揃えました。デイリーからバカンスまで、肌タイプや使用シーンに合わせて選ぶことができます。

 代表商品の「ファシオ マルチブロック スーパー UVスクリーン(ウォータープルーフ)」は、肌ストレスフリーで紫外線防止効果が長時間持続するウォータープルーフタイプの日やけ止めローションです。柔軟性が高く肌へのベタつきや負担感のない「ウルトラファインポリマー」、耐水性に優れ皮膜形成性の高い「ロングキープポリマー」を新たに配合。肌負担を感じさせず、紫外線防止効果が長時間持続します。
 また、紫外線による乾燥など肌へのダメージから守るため、「白金コロイド」、「オウゴンエキス」、「グリコシルトレハロース」などの保湿成分を配合しています。

 このほか、さらりとした仕上がりの「デイリーユース」タイプ、紫外線吸収剤無配合の「マイルド」タイプ、シルバーラメ配合の「パーリー」タイプの全4品種を同時発売します。すべてにSPF50+・PA+++という最高レベルの紫外線防止効果を持たせました。



■ファシオについて
 ファシオは、機能性とファッション性を兼ね備えたブランドとして、2000年2月に誕生した総合メイクアップブランドです。コンセプトは「Function Makes You Active!」。ファッション性に加え、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフやUVカット効果など、高い機能性を持っていることが特長です。主なターゲットは、アクティブでファッションや化粧品に関心の高い10代後半から20代前半の女性。トレンドを意識した色揃えなど時代を先取りしたブランドとして高い支持を得ています。


ご協力お願いします