セルフメイクブランド「Lavshuca」から2009年秋の新商品・新色を発売 | My favorite things

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『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から2009秋の新商品・新色発売
ふっくら唇、復活!"新リキッドルージュ"「フルバルーンルージュ」を発売


 カネボウ化粧品は、2009年8月1日に、セルフメイクブランド『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から、2009年秋の新商品・新色(8品目29品種・ノープリントプライス)を発売します。
 メインターゲットである20代後半~30代女性に向け、使用意向の高い「リキッドルージュ」の強化を図ることで、愛用者の固定化へ繋げます。イメージキャラクターには引き続きPUFFYを起用、ブランドの存在感をさらに高めていきます。

【ニーズの高い新リキッドルージュで、ボリュームアップした唇を実現!】
 ラヴーシュカのメインターゲットである20代後半~30代女性に、使用したい口紅のタイプについて調査したところ、約半数の女性が「リキッドルージュ」を使用したいと回答しました。また、唇の悩みについては、「くすみ」、「縦ジワ」、「ハリのなさ」といった悩みが上位に。リキッドルージュにも、「ツヤのあるボリュームアップした唇」、「くすみや縦ジワのない透明感」といった仕上がりを求めていることがわかりました。
 ラヴーシュカでは、これまでもターゲットの求める特長ある口紅を次々と発売し、「ラヴーシュカ=口紅」というイメージを浸透させてきましたが、今回はふっくらハリのあるボリュームリップに仕上げるリキッドルージュ「フルバルーンルージュ」を新発売。「クリアコンシーリングパール」が透明補整効果を発揮して、「くすみ」「縦ジワ」を目立たなくし、「グロッシープランプオイル」がトップコート効果を発揮して、唇に厚みのあるツヤ膜を作ります。
 容器は、カネボウ化粧品で初めて、片手で簡単に使えるサイドノック式を採用。液が出る表面は、万年筆形状になっており、輪郭を調整しやすい先細タイプです。裏面を使えば、まるで指で塗るように唇に液をするすると均一に伸ばすことができます。

【秋冬は、目もとアイテムも強化】
 目もとの中心商品は、肌に溶け込むような奥行きのある光のグラデーション効果で、大きな目もとに仕上げる4色セットのアイシャドウ「ライトミックスアイズ」です。3色の輝きが異なるビーズパウダーを混ぜて使うハイライトカラーが、繊細で透明感のある光のベースを作り、その上に色を重ねることで、顔全体の印象を明るく華やかに見せます。また、なめらかなタッチでぴったりフィットし、自然な眉に仕上げる「パワーメモリーアイブロウ」と、目もとがくっきり際立つ「パワーメモリーアイライナー」も登場。どちらも"落ちにくい"設計となっています。
 その他、毛穴悩みに対応した毛穴クリアコンシーラーベース「ポアコンシーラーベース」や、「ルージュスタークラシックス」の新色を追加するなど、ナチュラルな大人の秋のメイクアイテムを揃えました。

◆ 商品概要 ◆
 * 関連資料 参照

◆ 発売日 ◆
 2009年8月1日


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