眉目料強化でさらに躍進!
『KATE(ケイト)』から2009年秋の新商品・新色発売
カネボウ化粧品は、2009年8月1日に、セルフメイクブランド『KATE』から、09年秋の新商品・新色(13品目28品種1,000円~2,000円<税込1,050円~2,100円>)を発売します。”進化した輝き”を提案する新アイシャドウをはじめ、絶大な支持を集める眉目料をさらに強化することで、セルフメイク市場における圧倒的な地位をより強固なものにしていきます。
市場を牽引し続けるKATEは”新しい輝き”に着目
コアターゲットである10代後半~20代前半の女性は、目もとを大きく見せるために、アイメイクに重点を置く世代です。KATEでは、眉目料を中心にシーズン毎にターゲットニーズに合致した新鮮なアイテムを提案し、常に市場をリードしてきました。中でも、ラメやパールなどをふんだんに配合した輝き感のあるアイシャドウは、目もとを強調したい若い女性の必須アイテムとなり、KATEの強みのカテゴリーとなっています。今年2月に発売した、シルバーとゴールドの輝きを組み合わせて使用するアイシャドウ「ダイヤモンドカットアイズ」も大変好調で、発売4ヶ月で100万個を突破。現在もなおヒットを続けています。
一方、近年では、偏光・メタリック・ラメ・パールなど様々な種類の輝きが溢れ、ターゲットは今までにない”新たな輝き”を求めていることがわかりました。(カネボウ化粧品調べ)
商品特長(※ 関連資料参照)
今回発売する中心商品「リフレクトミラーアイズ」は、鏡のきらめきに着目し、鏡面反射のように強い輝きを放つ3色セットのアイシャドウパレットです。”新たな輝き”を求めるターゲットのニーズに応え、輝度の高い細かな板状パールである「リフレクトミラーパール」を配合。今までにない、光を正反射する鏡のようなきらめきと美しいツヤを実現しました。
また、目もとをさらに大きく見せるため、アイシャドウ以外の眉目料も強化。充実のラインアップで、目のフレーム(際)に濃密な黒い色を集中させ、ひとまわり目もとが大きくなったかのような強烈なインパクトを与えます。
短いまつ毛も根元からすくい上げるために、新形状の”スプーンブラシ”(図1)を採用した「フレームインパクトボリュームマスカラ」は、塗り重ねるほどにボリューム感のあるまつ毛に仕上げ、目もとの印象をアップさせます。「フレームインパクトマーカー」は、新感覚の”3点筆”を採用したアイラインマーカー。筆先が3本に分かれているため(図2)、まつ毛とまつ毛の間を簡単に埋められ、目のフレームを強調できます。併せて、部分使いにも全体使いにも適したセパレートタイプのつけまつ毛「アイラッシュ」(図3)も発売します。
その他、”肌トラブルカバー””くずれにくさ”を重視するターゲットの新しいニーズに対応するため、ベースメイクアイテムも改良して発売します。
商品概要
(※ 関連資料参照)
発売日
2009年8月1日