2013.6.23のコーヒー焙煎と くるまのメンテ | 趣味道楽

趣味道楽

音楽、オーディオ、コーヒー、カメラ、DIY

はいー こんちわー!

今日は1週間ぶりにコーヒー焙煎しました!

今日は余っていたレッドマウンテンとコロンビアをアイスコーヒー用に深入りにしました!


 

 ケニア レッドマウンテン。最後の160gです。
フレンチかイタリアン辺りまでしっかりと深煎りにしました!



 コロンビア エスメラルダです。こちらもしっかりと深煎りにしました
ケニアが160gしかなかったので、コロンビアは250g焙煎しました
レッドマウンテンのスパイシーさが出てくればいいのだが・・・ たのしみ 
 
 
そんで本題。
今日は車のオイル交換と同時にオイル添加剤をオイルに混ぜました~
オイルはトヨタが純正で使っているキャッスルオイルの5W-30です。

 オイルは20L缶をがっさり買っといて、3000km毎にガンガン交換しています笑
なってったって安いですから 1缶が楽天で7000円で変えます。



 そいで混ぜるオイル添加剤がこちら。
シュアラスターのループで、エンジンコーティングプレミアムってやつです。(こんなんで5000円近くします。なんも変わんなかったら怒っかんねっ笑)



  これ父親お手製のオイル交換用の乗っかりハシゴ。 便利です笑


 んで、これオイル交換前の平均燃費です。10.8kmを表示してます。
オイル交換前の暖気運転で少し燃費が下がったかな?普段は11.0km前後です。
今日添加剤入れたばかりなので、来週いっぱい走ってから差を発表したいと思います。


んで、最近暖かくなってきたのでコイツで出勤しようと思いまして・・・

 高校の頃からいじってます(笑) ホンダのゴリラです。
でもモンゴリってパーツ1つ1つが高いんですよ(>_<) なのでちびちびいじってるのですが、とうとうココまで来ましたっ
 
今までは
・シリンダーを社外製に交換(詳しくは聞かないでね笑)
・ビックキャブとハイスロ
・日の丸テールにピヨピヨウィンカー
・南海部品のダウンマフラー
・8インチメッキアルミホイル
・フェンダーレスキット
・10cmロングのスイングアーム
などなど、ちびちび交換してきました!


 いきなり昨日なんですが、キャリアレスキットとファンネルを付けました。
リア周りがスッキリしました!

来週辺りにGPマフラーとセミオーダーシートとアルフィンなど届くので、楽しみですー 
あぁ・・・ボーナスが(>_<)
来月は車検だってのに orz