2012.2.12 のコーヒー焙煎 | 趣味道楽

趣味道楽

音楽、オーディオ、コーヒー、カメラ、DIY

こんばんわー

週末ですね。明日からまた仕事です
ってなわけで今日も来週分の珈琲を焙煎しました。

今日焙煎した豆は
コロンビアエスメラルダ
キューバクリスタルマウンテン
です


どちらも欠点豆は少なめでキレイな豆なので 気に入っています。


コロンビアのエスメラルダです。2ハゼに入る一歩手前位のシティローストになる前に煎り止めです。
いまコロンビア飲んでます。イイ感じですが煎りたてはいくらかエッジが立った味で好きになれません。

 キューバのクリスタルマウンテンです。こちらもシティローストの一歩手前で煎り止めです。
ちょっと火力が強すぎましたかねコロンビアの13:50に比べて、こちらは12:45でコロンビアよりも豆にオイルが浮いて来てますね~
しかし、キューバ産の物は葉巻やらなにやら品質が高いと言いますが、コーヒー豆の品質も高いですね。粒が揃っていて、非常にキレイです。


こんな感じです。
これさ、今思ったけど、生産地の札を外すとどこの豆かパッと見分からんよね(笑)
わざわざブログに載せる程でもないのかも・・・と思いますが、これからもがんばって載せていきますww(ただの自己満ブログなのでw)

んじゃ また ノシ

ペタしてね