今日は我が家のおやつ事情についてお話したいと思います。

長男を育ててる時(シンママ時代)は時間の余裕があったので、手作りおやつがメインでしたが、下二人が生まれてから(ステップファミリー時代〜現在)は療育等重なりバタバタ&旦那がお菓子大好きが故に、チビーズ(次男&三男)にお菓子を買い与えてしまい→お菓子LOVEドキドキになってしまったチビーズラブもう、あなた無しでは生きられないレベル笑

 

そんなチビーズは気に入ったお菓子があるとしばらくブームが続き、他のお菓子は見向きもしませんぼけー(これも発達障害の特有なのかどうかは定かではない、他の家の子はどうなのかな?)

 

ちょっと前は次男はアンパンマンペロペロチョコ🍫⬇️これ

 

 

 

三男はアンパンマングミ🍬、しかも⬇️このタイプ限定指差し(あるとこないとこあるので、出先で探すのとっても面倒)

 

 

 

どちらも遅くきた皆んな大好きアンパンマンドンッブームだったのですが、Youtubeを見るようになってきてからチビーズの世界が変わったらしく色々なお菓子をリクエストしてきます。

 

私は最近知ったのですが、Youtubeではお菓子の開封動画というものもあるんですねキョロキョロ

それをたまたま見つけたチビーズが見ていた→関連動画・おすすめ動画で勝手に次々表示される→気になったお菓子の動画を何回も見る→食べたくなる→買ってください🎵の流れですね泣ほんと、よくできてますガーン

 

そこで今回気になってハマっているお菓子が『ちょこあ〜んぱん』なんですが、普通のチョコ味やイチゴ味なんかはどこでも売っていますが、今回言い出したのが、こちらのミルク味🐮

 

今まで見たことないので、過去の限定味かなはてなマークなんてスルーしてたら近隣のドンキで見つけてしまったのですびっくり

 

それはそれは出会いは衝撃的なものでした。

 

はい、こちらです⬇️

 

image

 

どドーンびっくりマーク『ミルクあんぱ〜ん モーモーバニラ』です🐮

ミルク味だと思っていたんですが、モーモーバニラ味って事なのかな?

まぁ、なんと可愛らしいネーミンググラサン

爽やかな水色のパッケージも夏っぽくていいですね。

チビーズの心鷲掴みです❤️

image

お値段も税込96円と私もニッコリ、財布にも優しいなぁ👛

 

image

 

パッケージのおじさんもホッコリラブ

 

さて、今日のおやつは何を選ぶのかな?ドキドキ、ワクワク飛び出すハートです。

 

余談ですが、以前三男がハマった『コアラのマーチ イチゴ味🍓』ですが、販売終了してしまったらしく、メルカリやアマゾン等のネットでしか見当たらない…

 

 

 

 

また再販しないかな。

三男の「ロッテ、コアラのマ~チ🎵イチゴ!』が聞けないのは残念ですね泣き笑い

 

 

みなさん、子供もの頃のお気に入りお菓子はなんですか?

 

 

私はエリーゼですスター