みなさん、こんにちはうさぎ赤薔薇

 

今日のお天気は雨雨

我が家は送迎ということもあり、小学校と幼稚園への道のりも大変ガーン

まだ発達障害・知的障害が分かるまでは二人が小学生になる頃には暇な時間が増えるんだろうなぁ、何しよう!?なんて呑気なことを考えてましたアセアセ

 

なのに、こんな状況になってしまうなんて…悲しいというのが今の本音もやもや

梅雨ということもあり、私の心も雨模様‥by井上陽水ですもやもや(分かる人、いますか?笑)

 

 

 

日々の心労もあり、私の心はどんより、ストレスフルです。

ストレス解消法の一つとして私は『読書』を一つの趣味としてます。

 

いつもKindleの電子書籍を愛用していることが多いのですが、いつでもどこでも購入できる所が最大のメリットでもデメリットでもあります本

 

私にとっては悪い癖ですが、Kindle本のネットストアで新着の本やベストセラーを探しに徘徊してしまいます。

そんな昨日、Kindleストアを見ていると、最大60%オフのセールがやってるではありませんか!!!!!!!!

 

もう、分かる流れかとは思いますが、私は本の衝動買いをしてしまいました。

 

こんな感じで↓↓↓

 

昨日だけでも8冊📕

以前から気になってたものや偶然見つけてしまったもの。

それだけでなく、これらも↓↓↓

 

先日買ったんで、今月だけで14冊!?びっくり買ったことになります。

しかも読めているのが、糖質疲労(6/8購入)が63%ってなっている。

 

一日の読書にとれる時間が5〜30分とまばらな為、読み進まず滝汗

 

 

 

 

 

これでは読書がストレス解消法というより、衝動買いがストレス解消法って感じですよね泣き笑い

 

これから子供にたくさんお金がかかるというのが目に見えてるのにヤバイ無駄遣い泣

積読にならによう数ヶ月かけてこれらを消費していこうと心に決めました…

 

 

ほんと、節約倹約って難しい。そして自分の心のコントロールも悲しい

さて、今から幼稚園のお迎えまで1時間。どう時間を過ごそうか。貴重な1人の時間です。

 

みなさんはお子さんが小学校や幼稚園に行かれて不在の時、どのような過ごし方をしているのか気になります。もっと時間の有効活用が上手にできたらな。

 

では、またお願い

早く、天気も心も晴れ間が見えますように飛び出すハート