こんにちは☀️

今日は次男の誕生日🎂

以前から次男が動物園に行きたいと言っていたので、誕生日の今日、幼稚園と小学校の休みをとり(平日の体調不良以外のお休みって賛否両論あるでしょうが…)、横浜のズーラシアへ行って来ました。次男が行くのは3年振りくらいかな???


園全体図マップはこんな感じ!!!!!!




広い笑泣の一言ですよね不安

子供はワクワク、大人は引き腰笑

子供の為に弱音は吐いてられないあせるので、行きますよビックリマーク

レッツゴー音譜音譜音譜




横浜の今日の最高気温は31度。

色々な状況を想定し、着替え諸々準備に準備を重ね出発しましたが、こんな感じで、木陰のおかげで意外と涼しかったですキメてる

結果、準備は無駄になった泣くうさぎでも、それは平和な事。


慎重に対策をした私はこんな感じで、重装備の豚さん、不審者ルック。もはや同伴者でなければ、誰だかわからない出立ち。

若い頃は日焼けとか紫外線なんて全然気にしなかったけど、オバサンなると気になるよね〜キメてる笑


お昼はオージーヒルというレストランみたいなとこで食べました。

子どもカレー・きつねうどん・彩サラダ・唐揚げ🍽️次男はカレーをおかわりしました🍛ほんと、よく食べるようになったなぁ。

年少の頃なんかは白ご飯・うどん・パンなどの炭水化物メインで量も少なく心配したのが懐かしいです。


今偏食や少食でお悩みのパパママさん、お子さんはいつかは食べるようになるので気長に待っててあげてください。

と、私もどこかの誰かに言われて、ほんと!?いつまで!?とか疑心暗鬼でしたが、マジで食べました!!!



※平和なランチ風景


天気も良くて、人も少なくてとても楽しい思い出&経験になりました。



園内を見て回る他にバードショーを見ました。

次の写真は「フラフープの中を小回りのきくとりさん(種類忘れっちゃったガーン)が通るので、誰かフラフープを持ってみたい人いますか?」

の、係のお姉さんの一言に「はーい!!!」と手を挙げる次男くん。



目の前を通るトリさんにビビりながらも頑張る次男くん。
私の幼少期は人の影に隠れてひっそりと過ごすタイプだったんで感心します。
このまま、スクスク育って欲しいものです目がハート

最後に今回うちが使った割引ですが、
ズーラシアのHPをご覧いただくとわかるのですが、療育手帳を持った本人と介護者2人は入園料無料になるというもの。
ありがたいことですね。
・次男くん・私たち両親⇨無料
・三男⇨未就学児無料
の為、入園料は無料で入れました。
他、かかったのは駐車場代1000円(自家用車は一日この金額)と食事代(これが高いんだな笑
参考までに。

療育手帳を使ったレジャー施設の減免は色々とあるようなので、お出かけ前の下調べは欠かせないですねあんぐり