いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

先日再就職が決まった時の手続き

ついて書かせて頂いたのですが、

今回は、その続編になります。ニコニコ

 

失業手当は認定日に

雇用保険受給資格者証と

失業認定申請書をハローワークに

提出して認定を受ければ、

2日後位で振り込まれて

いたんですけどね、

今回は再就職が決まったから

先月末に手続きに行ったのに、

1週間以上経過しても

全然振り込まれないので

昨日、問い合わせてみました。スマホ

 

再就職できましたが給料日は

来月なんです。タラー

なのでお金がない・・・絶望

毎日いつ入金するんだろう?と

モヤモヤしてました。もやもや

 

私の認識では・・・

先月末に手続きしたから

最後に支給して頂ける失業手当分、

前回の認定日翌日から

就職日の前日迄の分は通常通り2日後

に振り込まれると思っていたのです

が、違っておりました。滝汗

すみませんでした。お願い

 

私はどうやら再就職手当の手続きと

思い込んで勘違いしてたようです。驚き

私がおバカなだけかもしれませんが、

落とし穴にハマりました(笑汗)

 

どうして手続きしたはずなのに

雇用保険受給資格者証と

失業認定申告書を返却されたか?

もこれで理解できました。(笑)

 

 

  就職が決まった場合、最後に支給される失業手当の手続き(郵送するもの)

 

ベル雇用保険受給資格者証

 

ベル失業認定申告書

 

ベル採用証明書

 

就職が決まった場合、

上記3つの書類を

郵送しないと最後に受け取れる

失業手当が貰えないそうです。気づき

※就職が決まって手続きに行っても

採用証明書がないと返却されます。

多分殆どの方は就職してから会社に提出する

事になると思うので、失業手当が支給される

まで、どうしてもタイムラグが

発生してしまいます。

 

 

なので、失業手当が早く欲しいですビックリマーク

って方は、できるだけ早く就職先に

提出して記入と押印をお願いした方

が良いです!

 

私は意味が分かっていなかったので

再就職手当迄の書類を全て揃えてから

同封郵送したのである意味

一度で済みましたが・・・(笑あせる)

 

 

ちなみに・・・

 

  再就職手当に必要な書類(郵送するもの)

 

 

ベル再就職手当支給申請書

ベル再就職手当にかかる調査書

 

を郵送すれば良いそうです。ニコニコ

 

再就職手当は条件が合わないと

支給していただけないので

良かったら下記を参考にされて

下さいね。ウインク

 

私は、支給残日数2日だった為、

ギリギリセーフで

手当を受けれることになったので

本当にラッキーでした。キラキラ

 

 

 

      ↓

 

 

説明が下手で申し訳ないのですが

どなたかのお役に立てたら

嬉しいです。ラブ

 

お読みいただき有難うございましたお願い