いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

今朝、ハローワークへ手続きに

行ってきました。ニコニコ

 

パニック障害と閉所恐怖症で

とても不安だったので、

電車に乗る練習も兼ねて

通勤時間帯に電車に乗って

みたのですが、

無事に発作が起こらず

行けました~!!ニコニコ

 

薬のおかげなんですけど、

とっても嬉しかったです。アップ

少しだけ自信がつきました!

 

今日は、就職が決まったので

ハローワークで手続きしたのですが、

窓口の方が親切に手続きの仕方を

教えて下さいました。ニコニコ

(朝早めに行くと空いているので

待たずにすぐ手続きできました。チョキ

 

 

忘れないうちに今日手続きして

きた内容を記録しておきますね!

これから手続きに行かれる方に

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ

 

届け出に必要な書類

 

①雇用保険受給資格者証

②失業認定申告書

③採用証明書

(すぐに用意できないので

 後日郵送できます)

④マイナンバーカード

(写真貼付されていない方のみ)

 

 

就職が決まったので、失業手当は

今回で終了になりますが、

前回の認定日翌日から

就職日の前日迄の分は支給して

頂けるそうです。お札   

 

 

それと支給残日数ギリギリセーフで

再就職手当も頂ける事になりました爆  笑

私は本当に日数がギリギリだったので

60%増になります。ニコニコ

 

 

再就職手当の計算

 

基本手当×所定給付日数×60%又は

       の支給残日数 70%

 

計算して頂いたのですが、

高額だったので驚きました!!

早期に再就職できると更に

増額するので、失業手当が終了する

まで貰い続けるよりずっとお得

なのでは?と思いました。ニコニコ

(私の個人的感想ですが)

 

ちなみに再就職手当は、

書類を郵送してから1か月後位

に支給されるそうです。ニコニコ

 

 

郵送する書類

 

①雇用保険受給資格者証

②失業認定申告書

③採用証明書

④再就職手当支給申請書

⑤再就職手当にかかる調査書

※郵送用の封筒を貰えます

 

注意③、④、⑤は自分も会社側

 も記入が必要になります

 

 

 

就業促進定着手当

 

簡単な説明になってすみませんが、

早期に再就職をして再就職手当を

受けた人が、6カ月以上雇用され、

その間支払われた賃金が前職の賃金

より低下している場合に受けられる

手当のようなんですけど、

私はこれにも該当するので

4月以降も契約更新できれば、

支給を受けれるそうです。ニコニコ

書類はハローワークから自宅へ

郵送して貰えるとの事でした。!!

 

残念ながら前職を超える高額時給

の会社には入れなかったんですけど

逆にラッキーでした(笑)

 

賞与が出ると正直にお話した

のですが、月々の賃金の額が

対象になるそうです。ニコニコ

 

 

支給額計算式

 

支給額=()×再就職の日から6か月間

における賃金の支払い基礎となった日数

 

A=新しい会社の賃金日額

B⇒前職の賃金日額

 

※上限額があるので全額支給される

 訳ではないそうです

 

この手当は半年以上経過しないと

申請できないので、

まだしばらく先の話なんですけど

忘れないように書きました。爆  笑

 

もし間違っている所がありましたら

すみません。お願い

 

今日でハローワークも無事卒業!!

 

何だか今月はバタバタでしたが

来月もがんばります。ニコニコ