子供の体調不良が続き、なかなか思うように外出できなかったので、


久しぶりの一人時間ですルンルン




一人でお出かけする日は、事前に入念に計画を立てます。

計画通りに進むと達成感を感じられて、満足度二倍になりますチュー






まずは、ゴディバカフェでホッと一息コーヒー


 

 




チョコレートをスカートに落としてしまい、ショックを受ける…。

お手洗いで応急処置をしたので、計画していた買い物スタート時間に出遅れました泣き笑い





この日のお供はアルザンイエローハーツ



斜め掛けできるのに容量たっぷりで、とっても使いやすいですおねがい

エコバッグを持っていくので、ボリードではなくアルザン31にしましたルンルン






 気になっていたパール付きのスカートを試着ウインク

 

すごくシルエットが綺麗でしたラブ


スカートのウエスト部分にパールが付いていて、上品でしたブルーハーツ

スカートにパールって珍しいですよねウインク

白にするかミントにするか決められず、一旦検討することに。

 




こちらのタンクトップも着てみたんですが、

ピッタリとした作りで

胸元や脇がしっかり隠れるのは良いんですが、

ピッタリしているがゆえに、ブラのレース模様が浮き出てしまって…

ブラウスの中に着るのはどうかなと思って、やめました。

 




こちらは、ややゆったりしたデザインでちょっと失敗したかもと思っていましたが、逆に下着のデザインが出ず、優秀だと思いました拍手

 


このブログで詳しく書いています!







ツイード素材が大好きなので、

流行っているし今年は一着欲しいなぁとジャケットを探し中ですおねがい




こちらは、ゆったりめのデザインなので、フォーマル感が薄れ、普段使いしやすそうでしたおねがい


ニットの上から羽織ってもきつくならず、袖回りにゆとりがあるデザインなので、早い時期からアウターとして着られそうでしたニコニコ

 

 

ただ、骨格ウェーブとしては、上半身はピタッとした感じの方がスタイルが良く見えるので、サイズで悩んでしまい…

SとMの2サイズ着比べましたが、


S:シルエットは綺麗だが、肩幅がきついような感じもする

M:シルエットはややダボつく感じがある。ゆとりがあるので、中に着る服を考慮しなくても平気。動きやすい。


こちらもさんざん悩み、決められず、買わずに帰ってきました笑い泣き




やっぱりツイードジャケットはアナイかなぁキラキラ

でも高いから、子供に汚されたら泣いちゃう泣き笑い

10万オーバーのが多いから、これはまだ良心的に感じちゃう泣き笑い

 




え…ガーン

ネット販売のツイードジャケット安すぎ…アセアセ

それなのに、すっごく可愛いラブこれなら汚されても我慢できる!

 

 





ツイードと言えば、ランバンオンブルーの靴も好きで、よく履いていますニコニコ

ここの靴は踵が柔らかいので、靴擦れしないから良いんですよねおねがい


 

 




最後にエルパトも忘れずにグラサン


買い物途中で3店舗回りましたが、

どこもチャーム、バンドリエールはありませんでした。

鞄はアリゲーターのがありましたが、買えないので見せてもらうことなく帰りました真顔


カードケースは最近見かけることが多いような気がしますニコニコ


 

買って良かったものを載せていますおねがい