5月の真ん中水曜日。
全然新しい暮らしのベースが
作れていません。



いや、4月の半ばすぎに
こんな感じね♪と
 なんとなくペースをつかみかけた頃、
高1三男が足を捻挫してしまい松葉杖生活に。


自転車→電車→歩き通学に私が
行き帰り付き添うことになったんです。

いつもより時間に余裕を持って車で駅まで行き、
上がり下がりはエレベーターを使用。
電車に乗ると三男は優先席に座らせてもらい、
重すぎる私が持っているリュックを
膝の上に持たせました。

ついたら駅から徒歩のところを
バスに乗ることに。
松葉杖でバスに乗るのも大変ですね。

翌日はもう10分早く出ることにしました。
数分早いだけで混み具合も楽になりました。

GWまで1週間…連休があって助かったー!
と、本人が1番思ったよね、苦笑

捻挫って、普通に歩けるようになっても
のばすと痛いとかある角度が痛いとか
ありますよね。

最近ようやく痛まなくなってきたようで
ほっとしています。


付き添っていると、松葉杖の人が目に入ります。

アンテナが張っているせいですかね。


いつもと違う景色に気づいたり、

親切にしてもらったり勉強になりました。

日々に感謝です。


ケガなく体調整えて日々過ごせますように。

最近、私も疲れが出てきたようです…

今週月曜日から五十肩で何もしてなくても

痛い!泣

やることはたくさんあるけど

開き直って「まっ、いっか。」という気分。

ゆっくりペースでいきましょ!


5月残り半分

穏やかに過ごせますように。








 
ご質問などありましたらお気軽に↓
 

☆しばらく休止いたします。

お片づけサポート

こちら★

 

 

 

松戸市で開催しているお片づけサークルです

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会

★5月「ストックの管理」

 @松戸

会場:松戸市民会館(松戸駅 徒歩5分)
日時:毎月第三金曜日 10時~11時半 
参加費:500円 (入会金:1500円)