今月も第三木曜日は
松戸のお片づけサークル
「心スッキリ☆
私に合ったお片づけを見つける会」
開催日でした!

今回のテーマは
「今年やり残したことを片づけよう!」でした。

やり残したことの前に、
できたこと!をふり返ります。
コロナも明けてやりたかったことができた
楽しいお話もありました。

また、仕組みが整っている暮らしが
できた様子など。

そして、やり残したことは…
大きな家具の処分やまだ整えたい仕組みづくりを
残していることなど。

やり残したことで年内にやれることはありますか?の問いに
「やり残したけど特に困ってないので
来年にします。やれることを片づけようと思います。」と。
いいと思います!^ ^

やらなきゃとかできなかったという気持ちや、
そもそも、やる必要があるのか?
年末年始はどう過ごしたいのか?
など整理することが大切です。

もやもやした気持ちを手放し区切りをつけて
スッキリと新年をお迎えできた方が
心地よいのでは、と。

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会は
名前のとおり、心スッキリ☆となる会です。

今年もご参加いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。^ ^



 
 
ご質問などありましたらお気軽に↓
 

☆しばらく休止いたします。

お片づけサポート

こちら★

 

 

 

松戸市で開催しているお片づけサークルです

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会

★1月「今年の理想の暮らしを考えよう!」

 @松戸

会場:松戸市民会館 (松戸駅 徒歩5分)
日時:毎月第三金曜日 10時~11時半 
参加費:500円 (入会金:1500円)