先日テラスモール松戸のネコサポステーションでしみちゃんと『夏休み特別企画⭐︎親子で学ぶ楽しい片づけ講座』を開催しました。

 お母さんと三兄妹の1組の方が
参加してくれましたー!


しみちゃんのお片づけ講座では、

ワークにも一生懸命考えて答えてくれて

感心しました。


また、みんなで”お片づけカルタ”もしました。

私はカルタの読み札を読む係をしたのですが、

みんなが取る気満々で耳を澄ましているのが

わかりこちらまでドキドキしてしまいました!


カルタのお片づけ名言⁈にも

そうだね、ほんとだね、と親子で言いながら…^ ^


楽しく学ぶお片づけ講座、

初めての試みでしたが楽しくできて

よかったなと思いました!


感想もとても嬉しい言葉を書いてくれました!

ありがとうございます。


⭐︎お兄さんの感想
かるたがたのしかった

⭐︎弟くんの感想
かたずけできるかもしれない

 

⭐︎お母さんの感想
親のペースで親のやりやすいように片付けをしていたのですが、子供達と考えてやりやすい工夫と時間を見つけて、自分からできるようにしていきたい。大変楽しかったです。

 

お母さんに連れてこられたと言って参加してくれたようでしたが、何か自分の片づけのヒントを

見つけられていたら嬉しいです。


本が好きなお兄ちゃんと電車が好きな弟くん、

お母さんと妹ちゃん、

ご参加ありがとうございました。


『親子特別企画☆親子で学ぶ楽しい片づけ講座』

次回8月18日松戸テラスモールで開催です!


 

 
 
 
ご質問などありましたらお気軽に↓
 

☆しばらく休止いたします。

お片づけサポート

こちら★

 

 

松戸市で開催しているお片づけサークルです

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会

★8月17日「フリートーク」

 @松戸

会場:松戸市民会館 (松戸駅 徒歩5分)
日時:毎月第三木曜日 10時~11時半 
参加費:500円 (入会金:1500円)

お申込み→こちら★