今日で11月も終わりますね。
今年のことは今年のうちに…
汚れを落としておきたいものです。



でも、大事なのは綺麗に掃除をすることではなく
どんな年末年始を過ごしたいのか?ってこと。

それが叶うなら掃除はそれほど問題ではないと
思っています。掃除しない選択もあり!
日々の暮らしもね。

私はスッキリと穏やかな年末年始を
過ごしたいと思っています。

以前は寒くて忙しい中、
イライラしながら大掃除をしていた時期も。
そんな状況も自分のことも
いやだなと思っていました。

なので、寒くなる前に無理せず小掃除を
することにしています。

ほんとは今日で掃除を終わりにしたい…


今年はまだ少し暖かい日もありそうです。

ここだけは!と1カ所でもきれいにして

スッキリと年末年始が過ごせますように。







 
ご質問などありましたらお気軽に↓
 

☆しばらく休止いたします。

お片づけサポート

こちら★

 

 

 

松戸市で開催しているお片づけサークルです

心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会

★12月 今年やり残したことを片づけよう!

 @松戸

会場:松戸市民会館 (松戸駅 徒歩5分)
日時:毎月第三金曜日 10時~11時半 
参加費:500円 (入会金:1500円)

お申込みこちら★