豚しゃぶと水菜のネギ塩サラダ | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります



こんにちは!

毎日寒い日が続きますね。

最近、日がさりげなく長くなった気がします!

そんな事思いつつ

おなかペコペコな

naoです。




今回のブログは

料理メンズとゆうことで

レシピ紹介します!

ってか思ったんだけど

料理メンズってなんなんですかねぇ~

自分で名付けたんだけど・・・

つまり男でも料理を楽しんでしましょう!!

ってことが言いたい的な感じです!





$NーCAFE




『豚しゃぶと水菜のネギ塩サラダ』





レシPスタート!!




①手を洗う。

②色々用意する。

③豚肉を長めにしゃぶしゃぶします(あくを取りながら20~30分くらい)

④ネギ塩だれを作ります。

⑤醤油大さじ2、水(醤油と同割り)に塩、砂糖、ブラックペッパーをする。

⑥からの~レモン汁、いりゴマ、を入れてみじん切りにしたねぎを入れ混ぜる。

⑦ネギ塩だれ完成!


$NーCAFE




⑧豚肉ができたら取って粗熱をとる。

⑨水菜を切る。

⑩パプリカをスライスする。

⑪盛り付ける

⑫たれをかける。

⑬完成しちゃいました。




Bonappetit !!






サラダもいろんな感じで食べると楽し美味しです☆

サッパリとしたサラダ是非作ってみてください!