自分の中で出産予定日変更(笑) | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





相変わらず産気付かない繭です。おはようございます。









予定日(11月27日)まであと2日となりました。







昨日ふと私の生理周期が遅い事を思い出し、調べてみたんですよ。









妊娠って、最終月経から28日周期でトツキトオカで計算するじゃないですか。







で、初期の妊婦検診の時の赤ちゃんの頭からお尻までの大きさ"CRL"で調整されたりされなかったり。






今回里帰り前に通った産婦人科でも一応周期の事は伝えましたしCRLでの大きさで予定日が変わる事はなかったのですが、、、







アプリで周期を算出したところ平均32.1日
28日周期よりも4日も遅い!





あらゆる出産予定日計算を計算してくれる便利なサイトがありました。





そこから32日周期で計算すると...






なんと12月1日です。(ちなみに私の誕生日は12月2日❤️)








そして今回の妊娠もこっそり排卵検査薬でチェックしてたので排卵日もわかっていますw








という事で、排卵日から出産予定日を計算。




するとなんと私の誕生日🎂\(^o^)/










あくまで目安でしかないのはわかってるし、早く生まれてきて欲しいけど、誕生日一緒ってのも嬉しいね💝





気長に待つ事にします❤️👶