念願の蒙古タンメン中本 川崎 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



続きものなのに間空けてしまってすみません💦








川崎エンデューロ後の私の目的地は、、、そう、念願の




蒙古タンメン中本で~す😆✨✨✨












言わずと知れた辛ラーメンの有名店で、あの4年に観たラーメン大好き小泉さんの時からずっとずっと恋い焦がれていたお店💕










お店の駐車場はないので、歩いて50メートルくらいのパーキングへ停め、目の前のワイズロード(自転車屋さん)を通り過ぎ(笑)







ポコのベビーカーも入れてもらうのでちょっと待ち時間長めでしたがご親切に角の邪魔にならない席に通してくれるとのこと。




券売機で先に買っておくシステムで、カウンターしかない店内は必然的にボッチ優先。










目の前の髪の長い女性もボッチ、いいよぉラーメン女子!





お店には有名人のサインがズラリ。





ぐわし!








テーブルの味変グッズはお酢、紅しょうが、唐辛子。




我々新入生へ向けた張り紙も。







マーボさんはおうせのままに、味噌タンメン。








アタイ?





モチ、北極よ!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥



さぁ、来たよ!!!




ドロリアン~wwww






でもプースーを掬うと、、



案外粘土はなし!






いや、でも辛い!(笑)






今まで食べたラーメンの中でもベストスリーに入る辛さ🔥🔥🔥




お肉は炒めたかのような豚肉がチョロっと入っているだけ(笑)






麺はこの太さがまさにマッチ、めっちゃスープに絡むヤツ!






汗は後半からかいてきたけど、そんなの気にしないくらい旨い💓辛い🔥旨い💓辛い🔥



気づけばあっちゅーまに完スペしてもうた🤣






辛い系ラーメンで繭やん評価断トツの1位あげちゃいます!





ご馳走様でした😆💕






ちなみにマーボさんの頼んだ味噌タンメンは、、、






辛さ🔥🔥🔥3との事でしかが全く辛くない(笑)








次回は蒙古タンメン🔥🔥🔥🔥🔥に挑戦ですな😉









ポコちゃんもお利口ちゃんでした😚🍜







あぁ、、、









ラーメン愛が止まらない、、、