最近の繭飯とTupperware | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


溜まりまくっちゃいますね~。






ブログ、昔はあんなに楽しくほぼ毎日更新してたのに。。。






好きな時間に好きなことやる、






それが私だったのに、今や子育てに追われ、やれ泣いた、やれミルク、やれオムツ、と とにかくほっと一息ついた時には疲れて読む側だけの立場になってしまってる。








テレビも大好きなものだから、すぐにリモコンピピッとな😅







優先順位が低いよ😅









でも食事写真は撮り溜めてあるって言う(笑)







それではいきます。









ドン!






ふるさと納税の鰻!









韓国海苔巻き







義母の太葱は




焼き鳥にしようとしたけど白い部分が短過ぎて買ったもので(笑)




初めて魚焼きグリルでやってみたよ。



ちょっとふにゃふにゃだけど、たまには良いね( ᐛ )و








ブロッコリーとベーコンのペペロン








プーさんのマグロ!脂で醤油がつかない🤣





あきこちゃんが来て生春巻きとスパニッシュオムレツ、ファラフェルってひよこ豆のコロッケみたいんの。




もちろん香草のお土産も💕






あとはー、、、




COOPの茹で小豆でお赤飯炊いたり






ソーメンチャンプルー。なんとツナが切れてた🤣









ひよこ豆のカレーとかとか。












なるべく前の日と主役が被らないように気をつけてます。






そしてかき混ぜもせずに越夏した糠床、復活させました。








タッパーウェア様々です。





今週も頑張ってきましょい💪💪