ポコ、初粟ヶ岳!withおやちゃさん | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


先々週の日曜日はおやちゃさんと繭家で粟ヶ岳を登ってきたよ⛰








目的は特別天然記念物に指定されているニホンカモシカを写真におさめるため!







おやちゃさんは毎週のように登り、遭遇しているので同行をお願いしたのです。






繭は一眼レフを持って、ポコ👶はマーボさんに抱っこしてもらって登ります。









ハイキングコースでなく車道の方が遭遇率が高く、撮影もしやすいとのことなのでいつも自転車で登る道をスタスタと。







お茶の新芽が伸びてきてました🌱







おやちゃさんのレンズはすごい望遠仕様で麓から撮った頂上がこんなににも鮮明に撮れてる。







野鳥撮影などもするとなると望遠レンズは必須ですな🤔







話戻ってぺちゃくちゃお話しながら登っていると、、、










 杉の木から、ひょっこりはん(笑)






何年ぶりかに粟ヶ岳で会えたよ😍






小さい個体でしたがしっかりと角も生えてる。










とりあえず一頭は写真に納められたと満足しながら登ると、、、






またいた!





今度は2頭!





さっきの子よりも大きくて歳をとってそうだ。






左の子は危険を感じたのか直ぐに茂みに隠れてしまった。






3頭も会えたねっ☺️なんて思っていたら、、、







今度はすぐそこに!







めっちゃ近い!






大満足~!





そしてさらに、、、





またいた!(笑)






急いで登って上からパシャリ。






下からおやちゃさんが撮ってくれたよ。








地域によっては絶滅危惧種として扱われるニホンカモシカ。






こんな居ていいの?(笑)










頂上の東側の林は景観を良くするために伐採されておりました。






頂上の施設は5月に完成予定らしいです。





阿波々神社で手を合わせてから下山していると、、、


 

※おやちゃさん撮影





また居た(笑)

 





遭遇率高っ!










いやぁ、今日はついてるなぁ、なんて会話しながら下っていたら、、、

 





なんと滅亡していたと思っていたレンジャー、トミーが登ってくるではないかwwwww








初めてのポコとの対面でもありました。



 




トミー、ブログネタをありがとうw








いっぷく処で50円で食べ放題の大根を頬張り、





チーっと山菜をとって帰宅!








楽しかった~😆






おやちゃさん、同行ありがとう☺️✨








はやくポコも自分の脚で登れる日が来るといいね👶