赤ちゃん訪問と抱っこ紐 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



お盆も終わってすっかり秋の気配ですね。






朝ドラ、どうやってフィニッシュつけるのか気になる時期でもあります繭です、おはようございます。





あんな面白くて好調スタートを切った半分青い、 途中から急激に面白くなくなって、ここまで急降下するドラマもなかなかないんじゃないかしら。






納得いくオチを期待しましょう。











さて、今日は最近の娘の事を書いておこうと思います。








今日で生後43日。







昨日は赤ちゃん訪問で保健センターの方がみえました。








体重 3.96kg





動きも良いし元気元気!





脚の力が強くてお転婆さんかなぁ?






って😅流石わが子(笑)






元気に越したことはありません✨💕







繭自身の事も色々と聞かれましたよ。





泣く事がめっちゃ多くなってきたけど今のところは寝ぐずだったりお腹が空いていたり、そしたらあやしたり乳首咥えさせるだけで泣き止むので特に問題なし。










環境も里帰り先なので悦子はんにも見てもらえるし、マーボさんも週に一回は来て協力してくれるので日々幸せに過ごせております






2週間&1ヶ月の産婦健診、そして今回の赤ちゃん訪問、本当によくお母さんの事を聞かれるのですがやはりそれだけ産後うつなんかになる人が多いんだろうなぁ。






頼れる人がいるって本当にありがたい事ですね。







ただ、もしかしたらもう生理が再開したかも?






実はここ2日くらい出血が続いていて、腹痛もかすかに。。。





せっかくここ一年近く生理が来なくて快適だったのに早すぎ~😭






そして何よりもおっぱいの出が更に悪くなるんじゃないか?というのが1番心配😢







おっぱいは最高のスキンシップなのでそれだけはまだ辞めて~😣







とりあえずめげずに咥えさせ続けようと思います💪💪💪








そして題名にもありますが、抱っこ紐







1ヵ月検診の前にエルゴオリジナルを購入。






新生児から使えるインナーも一緒に買って検診後に買い物へ行ったのですが、、、




生後30日のポコにはまだ小さ過ぎて全くサイズが合っておらず💦




結局横抱きをしながら買い物をしました😅






ですがインナーのクッションを底上げしたら、、、



しっかりと首が出てクッション生地の上に頭を乗せられてる✨







涼しくなってきたのでこれからはチョコチョコお出かけ行こうね♪




最近ニコニコと笑う事が本当に増えてきて




こっちまで笑顔にしてくれる💕



メリーを目で追いかけたり、




自分で遊んでるのかたまたまなのかわかりませんが









確実に成長しているポコリン😌✨👶







はやく首が座って、寝返りして、と成長を楽しみにする反面、







まだまだ首が座らない=私がいないと生きてけない感を味わせてね💕って気持ちも😘










幸せな葛藤。