掛川桜 と写真とは | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



 
先週の木曜日は仕事前にカメラを持ってさくら。を撮りに行きました。
 
 


 
{3B5C54DF-137C-48CC-92C0-BF131E161922}
 
 


桜は詳しくないけれど、これは掛川桜といってカンヒザクラとヤマザクラの自然交配種らしく、河津桜より開花時期が7~10日遅いとのこと。
 
 
 
 
 
 



下を向いて手毬状に咲くのが特徴的ですラブラブ
 




{4E388665-B831-4060-98C4-8EDD7CFF00B6}



 
 
前の日がめちゃくちゃ暖かくて ここ静岡では4月下旬並みの暖かさにy’sあせる
 

 


 


 

 
 
 
その異常な暑さにより 撮った日は既に散り始めておりました汗汗
 

 
 
{F6E5E5E8-6C84-463D-9CE4-EB529CB8BC42}



 
 
桜は樹齢も関係しているらしいのですが色が濃ゆいのが好きです。
 
 


{C042F694-6A00-4B63-9B38-FE7D8C91C7CA}
 
 


でもスマホでもそうですが設定や編集のよって色々変えられますね。








デジタルってゴイスーです。







こんなショボイ写真達で本当に申し訳ないのですが、なんとこの前の記事アメブロ公式ハッシュタグランキング#CANONの部、一位を獲ってしまいましたひゃ~・・・

 




 
{08EBF431-1A24-47FE-B9EF-92D84B369ACC}
 
 
 
 
でも記事の写真、ほぼマッキーさんが撮った写真だよ汗
 
 





 
 
そしてマッキーさん、Nikonだよ・・・汗
 
 
 








{588CFAAB-2B54-4898-A02F-D40040E0BC16}






 
 
そんなマッキーさんが桜の写真を撮るとと、こうなります。
 
 

 
 
{29CB149D-186B-4780-9385-1AE54FD58F57}









すんばらしく綺麗でノスタルジックな写真ですねガーンキラキラ














何より写真撮るためにお江戸まで行く心意気がすごい。。。!!











写真は"センス"と"行動力"だと感じさせられる1枚でした~キラキラカメラ