5回目の妊婦健診とアキとららぽ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


でーん



{1A2EDBF0-D0EF-40D4-9A33-96B15DE9D72E}



おっきくなってきました〜






最近腰痛が酷くて腹帯がかかせませんあせる






もう少しレベルアップした骨盤ベルトが必要になりそうな気配の繭ですこんにちは。







昨日は5回目の妊婦健診でした。



{FC76E357-6ABD-4CF4-8CF0-09B30BCFD908}




心拍数がパなく高い(笑)







でも妊娠高血圧症などの心配なく、むしろバッチリだと言われましたキラキラ







体重もいっときに比べて減ってきて、毎回検診へ向けての体重調整は我ながら絶妙な匙加減(笑)


{343934C2-2843-4D9D-B543-C9EB298BA246}



浮腫  尿蛋白  尿糖ともにマイナス







エコーでの赤ちゃんの様子はというと...



{9D2816FA-8790-4D48-87B9-769D0A468D07}




動画撮り忘れましたがまだ逆子だってガーン






4週に1度だった検診はこれから2週に1度となるのですが、今度(26週目)逆子だったらよろしくないと言われました滝汗






横になる時はとにかく右から下につけろとの事。






再来週までになおってくれてますように(>人<;)








そして21~22週の頃からポコポコと感じはじめてきた胎動ですが、最近は徐々に強くなってきて回数も増えてきました。






初めは違和感でしたが、だんだん慣れてきて蹴られるたびに愛おしさが倍増してきます照れ






こうやって私にも母親になる自覚が芽生えてきてるんでしようね。







貴重な経験です。









そんな検診後に久々に地元友達のアキと息子ちゃんとららぽでランチ。



{9743ECA0-1550-4C33-888F-91198CD65B4A}




葡萄の丘は初めて入ったけど、過去最高の品数!



{ABA08380-8148-4617-A2F9-E3E2DC8C72C1}


手巻き寿司とか出汁でしゃぶしゃぶする野菜だったり





{BEA530F5-C407-451B-8811-3A57F97AF401}


天麩羅をその場で揚げてもらいーの、パンケーキ自分で焼いちゃう~の。






相当お腹いっぱいなんだけどスイーツ第一弾。


{27BB387B-364E-43CA-B277-751070F1BEB0}



チェイサーでお喋り入れて



{D0765E14-C1BB-4E09-94F3-4D09D600AE5D}




またデザる。

{D213DBDA-9386-4D1F-9149-B463E4274AF2}



プリンが絶品だった!





完全食べ過ぎた(笑)




{5B39A68B-BB29-4CC0-9FE8-A7E410A2720B}





しゃべくりとおした後はあかちゃん本舗行って妊娠後期に必要な物とか産まれる前に用意しとく物とか色々教えてもらいましたキラキラ






サンキューあきラブラブめっちゃ勉強になった爆笑



{B2F2D119-196A-4216-BA23-5CC1329CED12}






また遊ぼうねルンルン