2017中野家Xmasパーリィ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今年も恒例の中野家Xmasパーリィに参加させて頂きました。







今年はマサシの後輩、シマさんが丸々チキンを焼いてくれることにキラキラ



{EFC3B5AA-A094-4FAB-B75B-1A23990E36D4}




外で火起こしから始まる炭火スタイルキラキラ





{E64CA845-3914-4E0A-93FD-816457A557B2}



主人のマサシもキャンパーですから、鳥は二羽。







まさに "庭には二羽、鳥がいる" ←








道楽男の倉庫前には自身で塗装したというボートが!

{3507F31E-A6D1-48BF-811C-E4038469842D}






ちなみに、玄関横には放置されすぎたピナレロ、ドグマタラー





{E6BEFF5E-EE0B-48AF-807C-EB51F3B0B049}




呑んだことは幾度となくありますが、自転車に一緒に乗ったのは一回あるかないかです笑















って言う話を私がするかっていうwゲラゲラ












男性陣が外で焼き焼きしてくれている間に、みぃみお手製の料理達が次々とテーブルへキラキラ





{F3BC4F2E-6A17-47CE-9E5E-94FF630EF20C}



とくにミィミのあん肝はめちゃウマなんです!









さて。







そろそろ鳥鳥さんが焼けたようですキラキラ



{89F9FD5D-337F-4CB2-8283-3967B9752331}


キラキラキラキラキラキラキラキラ








お皿に移して運びますが軽く筋トレ笑




{C6213C94-1D87-496A-AAD3-5F2ED3AC3179}




※鍋から移す際は2人以上で作業する事、と。_φ( ̄ー ̄ )








ささ、



{E0A5BF30-ECB0-44D0-827C-7B60E2FA37C6}



メインディッシュも運ばれいざ、みんなでカンパーイ!




{D4214C01-E24C-4D09-BACF-7FB6BC012A03}



あたしゃ運転手なのでノンアルでカンパーイ笑い泣き




{88443062-545C-491F-AA68-15170763755C}




後ろに写っている鮪やプーさんの刺身は今回も絶品ちゃラブ




{9F02EF66-559C-4D58-9430-D590CC9848A3}




焼津界隈にお友達がいるって素晴らしい事ですおねがい






※プーさんだから、です




{73A12D72-3322-4703-B324-74264F62CC44}





鳥の解体は思いの他大変で...滝汗








そこも骨あるんだって感じポーン








でも予想を上回る美味しさラブキラキラキラキラキラキラ







身はジューシーで柔らかくって、皮はパリパリこうばしい!








一緒に蒸した野菜も鳥の旨味を吸って美味しい事







他にも時間差攻撃でパスタやミートローフ。



{441CFEBC-CAE4-4E79-B487-8AA519D56222}



どれもとっても美味しいミィミの手料理と、、、





{8259301D-04DC-49D4-8349-CFB4F9784844}




これも恒例?ユキちゃんの手作りケーキ!







この会ないと年越せなくちゃったyoドキドキ








だって、極め付けのメーンイベントもあるんだもの。





{83EEAA2A-9446-42E2-A4A9-C5AE1C23CFAC}

プレゼント交換は今年は6ファミリー







なんと今年はジャンケンで最後まで勝ち残った繭、、、



{63A3DDEE-7926-4B60-9307-8F41D8AE3358}


からのくじ引きなのでとくに順位関係ありませんが






黒毛和牛の子牛、静岡そだちが当たりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




{5BE109FE-3541-4DAA-B878-4252000D4460}





偶然にも去年に引き続き中野家の景品であります。








もちろん翌夜はすき焼きにしましたよ♪






{CBDA70CF-952E-4704-AF9C-DE65352F1ED1}


口の中でとろけるとはまさにこの事。





油もしつこくなく、バクバクいけちゃう牛さんでしたチュー







とても食べきれる量じゃなくて半分は冷凍^^;








今年も美味しい楽しい会をありがとう!




{980391CB-FBE5-4D54-A25E-85BA99870CA6}





これからもよろしくお願いしますチュー